スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ネット記事から あれこれ思う

ネットの記事に 興味深いものを発見。


記事には ファッションやおしゃれ、健康に関することなどあって
サクッと読んだけど
内容より この「自分相応」ってコトバが気にいっちゃった。


「自分相応」


なんか え~ね~。
「年相応」じゃない。「自分相応」
「分相応」ってコトバはあるけれど
「自」が付くか付かないじゃ 大きく違うな。
メモしとこ。


*****


最近「おひとりさま」ってタイトルの記事が目立つ。
あ、私が そういう記事をピックアップしちゃうから
どんどんあがってくるのかな。


「月○○万で生活を楽しむ おひとりさま」
とか
「食費○万で 豊かな食事を愉しむ おひとりさま」
みたいな。


すんません。
「ひとりじゃないサマ」が 読んでます。


あ・・・
ダンナに喰わせてもらってる ヤツは
入ってくるな!のエリア?(立入禁止?)
はは~ m(__)m
じゃ いつか ベジオが先に あっちにいっちゃったら
晴れて 仲間入り 認めてもらうかな。
それまでは こっそり のぞき見を お許しいただこう。


おひとりさまに憧れてる、わけではないけど
取り上げられてる方の 生き方、考え方、モノのチョイスに
共感したり なるほど、とか いいなぁ って思ったりしてる。
(中には う~ん、そうなの?・・・って方もいらっしゃるけどね)


生き方が素敵な人、生活を工夫しながらいきいきしてる人は
おひとりさまでも 「ひとりじゃないサマ」でも かっこいい。
「自分がわかって」(←ここが 私には 難しい)
おしゃれもライフスタイルも、「自分に合ったもの」が考えられるひと、選べる人、
魅力的だよなぁ 
憧れるよ わたしゃ。


****


話がそれた。(いつものこと)
それた ついでに。


「おひとりさま」記事も興味あるけど
こんなんは どうすかね?


「60代 ”亭主持ちの” ご機嫌に過ごすコツ」
なんて記事


あったら きっと みんな燃えるね。
荒れるね~。笑
(爆笑ネタから ホラー並みの冷えっ冷えの話も・・・だな)
私は なんて書くかなぁ。