スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

オット ケンタが 食べたいってよ

・・・っていうものですから 先週 スマホで注文しました。
なんと チキンの注文にも「早割り」なるものが・・・!!知らなんだ。
うちは 1日遅れで アウトでした。
でも 注文はOK、先ほど 近くのお店で受け取ってきました。


「予約なしの人への販売はない」というボードをもった
カーネル・サンタが 店先で立っていました。
断られて がっかりしていた 若いカップル。
「いーじゃないの、お若い2人!アツアツな2人なら スーパーのチキンでも、
コンビニのチキンでも きっと 美味しい!」と おばちゃんは思いました。


そもそも
60間近のおっちゃんが 
「クリスマスにケンタッキーのチキン、食べたいっ」て思うことに 
私は 驚きました。
単に ケンタッキーのチキンが食べたかった?
クリスマスに夢があった?
どっちでもいいです。今日はワンコ通院の日なので 忙しいのだ。
手抜きができる!


去年は どーしたっけ?・・・記憶に これっぽっちも ない。
暗黒時代には しれーっと 焼サバ定食、ってこともあったなぁ。


それから 昔、スーパーで買った おいしいパンメーカーのケーキ、
カットしたら なぜか ケーキ側面 クリーム下から
ビニールが ぐるぐるぐる~っと出てきて
クレームの電話をいれたことも あったなぁ。
子どもが小さい時は ケーキも手作り。
チキン焼いて ケーキ作って あれこれやって 忙しかった。
でも 楽しかった。子どもとケーキを飾ったりなんかしてね。
わーわーやって そいでもって 
ホールケーキが 一瞬で消えた。(ワンパクだ)


今夜は 2人と1匹で 静かに夕食、その後は 普通に水戸黄門だな^^;
(白髭で 黄色い服きた おじいさん登場)
今夜は ニンジンのスープに、かぼちゃのサラダ、エビ入りパスタに
ケンタのチキン。(パックだから 余ったら明日に~)
友達にいったら「あ~!ケンチキね」と。
なぬ?検知器?
「ケンタのチキンで ケ・ン・チ・キ」って 笑っていうから
「ばばぁ、若者言葉 使うでない!」と いってやった。おほほほ。
本当に ケンチキっていうのかなぁ。



サンタさんは よいオトナ(私)にもプレゼントを下さって
ワンコ、今日も生きてます。
ごはんを自分で 食べてます。
それで 十分の クリスマスです。ありがとうございます。

20年前 くじで もらったツリー。息子らが小さい時 どこかで買った サンタ人形。
みなさんにも 幸せなクリスマスを。