スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

25日は クリスマス片付けモード

24日 あれこれ食べて もうあかん、しんどい、食べすぎた~。
明日は 何にも食べれんだろなー。
・・・
と思って寝たのに、
25日 朝から パンが美味しかった。


ワンコの通院がない日は 雑務が山ほどやってくる。
うまくできてるなー。タイミング。
雑務をこなせば また 腹が空く。
お昼も しっかり食べた。
午後は 兄貴から 雑務の依頼。(私はパシリか?)
夕方 疲れて でも 腹は また空く。
おやつに 昨日の残りケーキを食べたのに・・・。


ベジオも2日続けて 肉ドーン、ケーキ どーんは きついらしく
野菜たっぷりのうどんをリクエスト。(ありがたーい)
白菜のおわりかけ、芯マシマシ。
冷蔵庫の野菜もどんどこ 入れた。
正月前から 餅も使う。
あー。楽ちんな土鍋 晩ごはん。


残しもの、といえば(残りものというと なんか 罰当たり?)
さて 我が家のニンジンもカウントダウン。

ピーラーでしゃーしゃー、昨日の晩ごはん。麺と一緒に食べちゃって~。

こちらは 夕べのニンジンスープの6本。

これで151本使った。 おぉ。あと残り10本。


残しもの その② クリスマスもの
24日 ベジオが ブッシュ・ド・ノエルを買ってきた。
普段ケーキを食べないベジオも1切れ食べたけど あとは ぜーんぶ、私に下さるらしい。
・・・ありがたい・・・
翌日分だけ お皿にラップ、あとは 切り分けて 冷凍。
1日おきくらいに 食べちゃおう。
(あぁ、正月前から 体重マシマシの予感。)
ケンタのチキンも まだ 冷凍庫で寝かせ中。
年末バタバタの昼ごはんにでも出すか。



25日こそ クリスマス本番なのに ツリーもタペストリーも片づけた。
すっかりクリスマスモードは消えている。
うちはいつも こんなんです。