スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

幸先詣り

ワンコの病院の帰り道。
大きなイチョウと 大きな桜の木のある 静かなお寺に寄った。
ワンコが病気をするたびに ここによって ワンコの回復を祈った。
何度も病気をするものだから
祈って お礼して また祈って またお礼して・・・
今年は ここで 一緒に花見をした。
写真も撮った。



今日は 風もなく ちょうど陽がさしていたので
ショールにくるんで 一年の感謝を ワンコと共に お詣りした。
「今年もなんとか 年を越せそうです。ありがとうございました。」



できれば 来年の桜も 一緒にみたいのです。
どーぞ、どーぞ、お願いします。
ご縁があるように 5円玉を2つ、置いた。
(いつ来ても 賽銭箱が みあたらない)



最近 ちょっとだけ 安定していて  
先生もよろこんではいたけれど 
「腎臓は・・・・ ねぇ・・・」と ぽつりと言った。
その言葉が うかれた心に ぼわわわわーんと 響いた。




あー。
5円2つじゃぁ足りんかった。
あとから 思った。


今年は コートの中に ワンコを隠して初詣に行った。
帰りがけ「ペット禁止」の張り紙を見つけて 焦った(別の神社で)
今回は 人混みに会わぬよう、 こっそり 「幸先詣り」
初めてしったコトバ。文字にすると ちょっと素敵。


 今日は 焦がさなかった!おおぶりでほっこり。

ゆずは お風呂に入れ忘れた。
なので 白湯に果汁を絞って蜂蜜入れて飲んだ。これも「ゆず湯」?・・・ちがうな^^;