スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

自己防衛のひとつ 

睡眠不足のせいか 昨日は 頭が割れるほど痛かった。
薬を飲んで しばし寝た。(ワンコと)
夕方になって ようやく回復。
頭が割れるほどといったけれど
頭が割れたことはない。
せいぜいタンコブ程度。


睡眠不足のせいだけではないんだろうな。
私は見かけより メンタルが弱くて (←丈夫そうにみえるのが難点)
ストレスがぐっと増えたり
気が重い予定がぐんぐん詰まってくると
アタマイタになる。首・肩が グキグキ・カチカチになる。
なので 夕べ ストレスになってる やっかいな事柄を
明日 やっつけてしまおう、と 思った。
消去!消去!それから 並び替え。
やるべきこと、やりたいことを考えて
「すまぬ」で済むことは やめようと思った。
♪ 身は ひとつ~ ♪ なのだから。
 (毎度 怪しげな テーマをうたう)


🥢 🥢 福井県・サイコーといいたくなる 晩ごはん 🥢 🥢

ふるさと納税の返礼品。 イクラ と ネギトロ。酢飯とノリの上に エイって景気よく乗せた。
この イクラ、パックの蓋を開けて 驚き。
下に スポンジシートでも敷いてあるんだろうと思いきや
しっかり たっぷり イクラのみ入っていた。 すごいぞ 福井県!
ネギトロも 混ざりモノを感じなくて めっちゃ 充実。(さすが、「とろける極上ネギトロ」だけある!)
ベジオ。血圧正常値が続いてるから 安心して食卓にだせる。


今日のお昼は 焼鮭と イクラとグリーンリーフで 人生初の「おにぎらず」

萌えには ならず。でも 美味し♥