スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

我慢も ひとそれぞれ 

ベジオ(オット)が在宅なので 休みの日も仕事の日も 家にいます。
私も ワンコの病院、母の面会、買い物、あとは 雑務でおわり。
家では ベジオは だらだらしてると思えば 急にカジオになり
あちこち掃除をしてくれた。
物音がたつので ちょっとだけ気になるけれど (極々 微量の我慢)
私は「ワンコの世話」という大義名分のもと
ワンコと戯れる・・・。


ベジオは 掃除グッズが大好き。
ダイソンを購入してからは 掃除機係は ベジオ。
あれこれ アタッチメントをかえて あちこち キューン・キューンと
マシンをうならせる。
この音は ワンコも私も得意ではないけれど (極々 微量の我慢)
ありがたい。


そして 新たに お風呂掃除に使える マシンを買いたいと言ってきた。
アナログな私は 使用済みの歯ブラシだったり
普通のスポンジでもことが足りるとは思ったけれど
あなたの貯まった楽天ポイントで買うのなら 問題はない。
収納スペースだけ 準備させていただく。
もちろん ベジオ専用でお願いしたい。


3連休。
行楽の「こ」の字もなく、ベジオがいったのは 「コ・ンビニ」と「ゴ・ミ捨て」のみ。
家が好きだから 我慢なし?
掃除が好きで 私が「ありがとうございまーす」っていうから 機嫌いい?
ご飯も リクエストに応じているから 問題ない?
人の我慢のレベルは わからない。
私は 用事で車に乗った時、景色の良い道を走って まま、リフレッシュで終了。


テレビで 人がいっぱいの観光地の映像をみた。
おぉ、すごい。みんな 気合いれてエンジョイだ。
「大丈夫だろうな~?」って不安な気持ちを我慢して?
マスクはずして写真とりたいのを我慢して?
感染してしまった時に「ありゃりゃ・・」と思われるのを我慢して?
小心者の私には わかりません。
「我慢して」とお願いしてた 先生方 どんなお気持ちだったのか。
日本人はこんなもんです。期待してはだめだ、と 先生も我慢の3連休になったかも。
・・・本当はブチ切れてた?
医療関係に勤める 友達は「*▲✖★♯~!!」といってました。


🥕 🥕 昨日は おでん。前日から仕込んでおいた。味 シミ染み 🥕 🥕


昨日は雑務満載の予定だったので 
「~明日の自分のために~♪」という 謎のテーマソングに乗って 前日から準備しておいた。
今シーズンは 減塩のため 練り物はなし。厚揚げと うどん入りのアゲ、好評。

ニンジン98・99・100達成?と思ったら昼にベジオが2本使ったらしく 100・101・102でした。