スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

だんだん楽しくなってきた~🥄

息子らが小さい時は あれこれ 手作りおやつを作った。
誕生日ケーキも手作りだった。
簡単なものばかりで 経費節約ってのもあったけど
安い材料で お腹いっぱい💛が よかった。


ベジオは 甘いものは食べない。
自分の分だけじゃぁ 作るにもハリがない。
ベジオのお土産を当てにしたり 市販のものを買えば 事足りた。


食品ストックのチェックや 冷凍庫整理で
忘れられてたものをいくつか 発掘。
前回は ホットケーキミックスで サツマイモの蒸しパンを 作ってみた。
テキトーにつくったにしては おいしくって
2回目の朝ご飯に ちょうどよかった。(超早起きごはんの時は9時過ぎには腹ペコ)


今回は 冷凍庫のバナナを レスキュー。
春頃 ベジオ母が めっちゃ大房のバナナをくれた、その残り。
「食べきれるわけ ないよねー」で 凍らせたんだった。
かれこれ 半年以上・・・。
大丈夫か・・・。


加熱すれば いけるかな?ということで  
前回同様 蒸しパンに。
牛乳パックをつかったら 蒸し上げるのに結構時間があかったので
今回は紙コップで。(仕事であまった紙コップが山ほどある)


🍲大きな蒸し器を使う。余ったところで 今夜のポテサラのジャガイモを蒸す。🍲

美味しくないわけがない。ポットケーキミックスとバナナ、豆乳とカロリーオフの砂糖、少しのサラダ油で。
お昼ごはんを作りながら、晩ごはんの支度と3つ平行して作った。おぉ、効率的!
1時半のおやつに・・・。(3時まで待てなかった#^^# あったかいうちに。残りは冷凍)