スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

幸せを3つあげれたら 超幸せ

中日 勝ったね!
8年ぶりのAクラスも 夢じゃない!
大野雄大 おめでとう。大記録達成!
一緒にガッツポーズさせてもらいました。


長男から深夜電話あり。
元気そうで なにより。
お正月以来 会ってない。
(顔は スマホ越しで見たけどね)
10代にココロを傷めた息子。
随分たくましくなってくれて うれしい。
親元はなれて 正解だったね。


ワンコ 夜 おしっこでてなかったみたい?
何度も目が覚めて心配した。
(必ず1度は おしっこで起きる)
おかしいなぁと 思ったら 密に おねしょしてた。
(朝イチ 布団がくさかった。 しかも 私の枕元で・・・)
おしっこ でてて よかったよ。
いつも でているものが でないと 心配。
今日は 雨降り。 まぁ 敷布団一式 どうにかしよう。
お風呂はNGだから 体を 蒸しタオルできれいにしてやった。
(癒される仕事)


昨日の夕方 爆食いした後、今日は ちょっとご飯の食べが悪い。
ミルクゴハンをスポイトで飲ませて 様子見。
今日は 仕事や雑務がなくってよかったなぁ。


あ・・・。いいことが4つになった。
超超 幸せじゃんね。


🥢 🥢 給料日あとなのに なんだか 節約ごはんモード 🥢 🥢
 

使いはしの野菜や鶏むね肉入りのオムレツと ゴボウ・人参のかき揚げ。(←これがムショーに食べたかった)
大きめのカチリ(小女子)の大根おろしあえ。豚汁。ベジオは ごはん付き。


ばばちゃんさんのブログで 豚汁の具について かいてあった。
うちは 豚肉(これは当たり前か)ゴボウは テッパン。
あとは大根・人参など根菜類(残り野菜)や きのこ類。
里芋があるとよかったけれど 今日は ないから ジャガイモで。
芋類が入っていると ほっこりする。


母は料理が雑だった。母に料理を教えてもらうこともなく
私も雑なので 自己流もいいとこ。
今さらながら よくわからないところは youtube先生で教えてもらう。
今まで 息子には 「おふくろの味」と言って 食べさせていたから
申し訳ない。