スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

2023年は こうするのだ。

今年は ベジオと2人での 年越しで
長男 次男は 年明けにちょいとやってきます。
次男は 年末年始仕事なので 正月ご飯をもうすぐ届けに行きます。
新メニューに挑戦したので ちょいちょい味見・・
ゆえに もう晩ごはんはいらんなぁ・・・っていう
大晦日の夕方のnaruです。


2022年を振り返って 一番の出来事は
・・・・

北海道網走・知床 友旅だな ははは。


けっして ビョーキのことじゃない!
あぁ そういえば・・・
癌 見つかって手術したな、私。くらいの記憶にしてあります。


愉しいことの方が 多かった、そんな年です。(・・・ってことにしてあります)
あちこち旅もできました。
和歌山熊野古道には 姉妹旅。奈良と天橋立は ピン旅。 

     

去年に負けないくらいの 旅の思い出が
来年への意欲につながってます。
(特に治療明けの11月の旅は自信になったかな)


あ。素敵なパン屋で美味しいパンにも出会えたよ~。(●´ω`●)


🐯🐯🐯


先日
大好きな叔母が亡くなったっていう連絡をもらった。
母の姉で 2人はとても仲良し。
母の世話係の私を いつも褒めて可愛がってくれてた。
コロナで他県から会いに行くのも憚られて
そのうち私も あーなっちゃって
「コロナが収まったら会いに行くよ」って約束を忘れちゃってました。


あぁ。もっと電話でお喋りしとけばよかった。
おばちゃんボケボケになっちゃってたらしいけど
手を握って「ありがとう」って 言いたかった。
渡したいものもあったのに。
悲しいのと後悔で 落ち込んだ。
(きっと今頃 母と会えて大盛り上がりでお喋りしてるだろうな・・・)


人はいつか あっちの世界に行く。


今年 自分に起こったことを考えると
自分も家族も友も 健康で笑顔で過ごせるってことは
めちゃめちゃありがたくって 
それは 当たり前じゃなくって
いつまでも続くってわけじゃないって
身に沁みてわかった。


なので


2023年は
会いたい人には(許される限り)会いに行こう。
(勇気をもって アポを取る!)
行きたいって所には 行っちゃおう。
やりたいことは ダメ元でいいから ちょいと手をだしてみよう。
・・・って思う。
なんたって 50代最後の年だもーん。ははははは。


とりあえず 宣言!
宣言したからにゃぁ 野望を叶えるために 
健康管理!筋力・脚力増強だー!!!
1月から 新しいプールの教室にも申し込んだしね。



みなさん 今年も励まし・応援・共感・アドバイス。
いろいろありがとうございました。
仲よくしてくださって 感謝×100なのです。


来年も 笑って・旅して・生き抜きま~す。
あ・・・食べて、もだな。


では みなさま
よいお年をお迎えください。



🐇 🐇 🐇 オマケ画像。
先日 初の大戸屋~。やったね。来年の目標すでに達成した!「鶏肉と野菜の黒酢ナンチャラ」

まんぷく袋も無事ゲット!クーポン使ってお得に食べたよ。