スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

やりきったー!

今日 確定申告 すませました。
週の初め LINEで予約したんだけど
愛知も naru地区も 感染状況が日に日に⤴⤴で 
人の集まるところに出向くことに気持ちが⤵⤵・・・。



昨年もLINE予約制だったのに 思ったよりも人がいた、記憶が。
(毎年の混雑よりは ぐんと少なかったけど)
さて 今年は?
朝9:20 予約10分前に到着。
待合の椅子に座っているのは 私と もう1人。
あらま!
今回は 青10申告取りやめ書と廃業届も提出で
もちょっと 手続きあるかと思ったら 
「はい、いいですよー。こちらで受取りますねー」だって。
PCの打ち込みもなし。
準備した書類の確認と 記入追加をちょちょちょ で
ものの5分で 終了~!


え?え?
こいで えーのんかー?   ずこっ💦


書類作成・確認の部屋に 例年の 1/5もないぐらいの人間。
NOT密。窓も 開いている。
スタッフは マスクにフェイスシールド。
あちこち 消毒済の紙が貼ってあった。
安心です。
税務署の方々 スタッフの方々
ありがとうございました。
長い間 お世話になりました。


ばんざーい!
これで 完全 個人事業卒業だー。
サラバ 確定申告!


(はっ・・・でも この先 医療控除とか あるかもな・・・)


******


午後は ネットで注文した廊下に吊るす 断熱カーテンの裾あげ。
ミシンが不調なので 手縫い。
丁寧に塗ったので 時間がちょいかかったけど
TVもラジオもなく 静かに集中して作業をした。
あー。やっぱ 楽しい 針仕事。


仕上げて ベジオに吊るしてもらった。
「ちょっとは マシだよね」「うん、結構 冷気を防げる」
って ことで 本日 ダラダラする暇もなく 夕方を迎えます。
えー1日でした。


そういえば
あの ワンコの名前をつけた インパチェンス。


今朝 花が咲きました。3センチもないほどの かわいい花です。
うれしいです。
よき1日でした。