スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ウンがいい日 ダブルDAY!

朝 ワンコの起きた気配で ベッドに迎えにいくと
(ワンコは 息子が使っていた部屋で 私と寝ている)
く くっさい。
ワンコは 布団の上で すでに立っていた。
掛け布団をめくると
なんということでしょう。
でっかい ウンchi~が 2本。
まぁ ご立派。
今日は 昼から 雨かもね。
ころっころので 助かった。
早速 シーツと掛布団カバーをはがして 洗濯。


お昼過ぎ 点滴を受けに病院へ。
途中 コンビニに振り込みの用事で ほんの2・3分ほど寄った。
おしっこされたら大変なので
ちゃんとおしっこシーツをシートに敷いていったんだけど
帰ってきたら またもや ウンchi~が。
車は 当~然 くさくって
窓全開で 病院まで走った。


今日はいいウンが 2回。ダブル。
これは 運のよい日!
そう 思うことにした。


・・・・といっても 特に何も驚くほどのよい出来事はなく
雨が夕方まで降らなくって なんとか お布団類が 乾かせたことと
片付けをしていたら 探していたピアスがでてきたくらい。
ワンコが よく食べて よく寝ている 平凡な一日。
これが 一番ありがたいか。


🥢 🥢 昨日も ベジオリクエスト、タラのホイル焼き 🥢 🥢

昨日のおかずが まだ残っている・・・。ピカタは刻んで 野菜炒めにいれた。


在宅で 体を動かさないせいか ベジオの食事の量は 減った。
そして ジジイなので あっさりとしたものを 食べたがる。
(前日 ピカタをリクエストしたのに 2切れ食べて 満腹だって!なんじゃそりゃ?
私が たくさん作りすぎてる?(いやいや ちがうぞ)
おかずが 残って 翌日のお昼に スライド。
それでも 残ったら また 夜に・・・。


飽きるわ。


献立を予想して買ってきた食材もだぶついてきた。
節約につながるから それはそれでよいのか。


あー。ガツンとした 肉が食べたい!
トンカツとか 焼肉とかさぁ! といったら
俺は 無理だな~。だって。 


ちぇっ。


それにしても ベジオは 在宅になったら 痩せた。
運動量が減ったから 太りそうなものなのに。
「減塩で おかしをやめたのと、昼ごはんが ヘルシーだから。野菜たっぷりだし。
社食は 脂っこいものが多かったし」ですと。
私は・・・・
ワンコのお守で 外出も減り おいしいおやつにも恵まれて
太りはしないけれど 痩せもしない。
(晩ごはん 炭水化物を食べないからね←食べたら きっと デブリーヌになる)


ベジオは 美木良介のように 皮がだぶついて 
正直 ヘンテコになってきた。
なのに「あー。健康体だ。体脂肪も減ってきた!」なんていってる。 
むかつくわ。
もう ちょっと肉をつけなきゃ 皮だるだる星人で 気味悪いわ!
と 言ってやった。


今夜から ベジオの晩ごはんに 白飯軽く1杯つけることにした。