スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

あなたの元気が 私の元気  ①

仕事柄 若いママたちと よくお話をする。
みなさん、50後半戦にさしかかろうとしている私に
「いっつも 元気~ぃ!」
「パワー もらうわー」とか いって 上手におだてて ほめて
ババァを 喜ばせてくれる。


「仕事辞めたら ボケるよ。 マグロみたいに動きを停めたら 死ぬよ~^^;」
なんて 冗談を言う方も。
(いえいえ、もう 廃業ですよ。家では ほぼ トドですし)


私こそ、若いママの 元気を 吸うとりますよ^^
お互い 吸って 吸われて 元気になるなら
WIN WINで よーござんす。


でも 
私の 一番の元気の源は
そりゃぁ 愛するワンコです。


先日の 治療で 半日病院預かり。
それが きっかけで ストレス性胃炎を 発症。
まじかー!


もともと
うちの ワンコは 極度のさみしがりの依存性格。
ひとり留守番が耐えれず おしっこがでなくなって 膀胱炎を起こしたほど。
目がみえないので 余計に ひとりが耐えられない。


その後 40度オーバーの高熱がでて ぐったり。
胃炎でここまで?おかしい!
検査で 今まで治まっていた貧血や 腎臓、機能悪化と 膵炎再発がわかり
ここ数日 毎日通院。
今回は ちょっと手ごわい。
年も年だし。


ワンコが ごはんを食べないと 私も 食欲でない。
ごはんも あぁ・・・作りたくない。
先日は 夜も 病院に走り、
ベジオは 前の晩の残り、私は 菓子パンちょいとかじっただけ。
(でも こんな時でも 焼酎のんで 水戸黄門みてる おっさん!信じられない!!)



昨日 食欲のない ワンコに 先生が 紹介してくれたワンコごはん。
体重が 1.65kg→1.5kgまで おちたワンコに とりあえず カロリーを、と。


あ、これ テレビでみたぞ!
♪ ちゅ~る ちゅーる ちゃう ちゅ~る ♪の ワンコ版。
動物病院用。
スティックタイプと ボトル用。
療養食歴が長いワンコに こんなのあげれるなんて~♥
食べてくれると うれしいなー♥
うれしくなってお会計。


え?
え?
なに?


スティックタイプ 70円


ボトルタイプ 1485円!!

これ、そんなに するの~?
目ん玉 西川きよし師匠の メガビッグ~。
今日打った 注射3本より 高いっ!


普通に食べさせれば うちのワンコにゃぁ 1.5日分。
ざっくり計算。1日1000円のごはん。
いやぁね。こんな 非情事態でも 電卓が パチパチ動くなんて T T



ベジオは え?っと驚き 振り向いた。
「おれの(ちまちま 飲んでる)焼酎のボトル1本分と 変わらんなぁ」
ですと。
(いや ちょっと そっちの方が 高いでしょ。)



続く・・・。