スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

オットにゃ いえない 金額

今の 一番の家族の心配。
それは ワンコ。



長男が やさぐれた時も
ベジオに 失望した時も
次男が 家を離れた時も
母の介護が きつかった時も
いつも 私によりそってくれた。
ペットでは ないです。
我が子です。


15才半すぎ。
いろいろ 病気を経験してきた。
運がある子で
何度か死にそうになったけれど(病気もアクシデントも)
命がつながった。


この暑い夏。なんとか乗り越えた。
でも 年のせいか 脚が弱ってきた。
内臓の方も。
夜なんぞ、おしっこポーズができず そのまま 平べったくなったり
横に コテンと 倒れたり。


病院の先生と 相談し、
以前 やった 「幹細胞療法」なるものをやることにした。


これ 
めちゃ 高い お点滴。



カラダが小さいのと 他のワンコと同時に行うので
ちょっとは 安くなるけれど、
それでも めちゃ お高い。


先生 金額 はっきり 言わない。
前回の金額を覚えているので 私も聞かない。
(聞いて やめるとは いいたくないし)


ベジオに 
「いつもより ちょっと(ウソ、めっちゃ)高い点滴するの、いいよね?」
と 一応 確認。
「いいよ、やれること、してやろうよ」ですと。


ヨカッタね。 あなた。
もし なんか 反論でもしたら 恐ろしいことになってたよ。


で お高いお点滴を 打ってきた。




金額は 




えーーーーー?
前回よりも めっちゃ あがってるーーーーー!!


その時 思い出した。
あの時、少し 液が余ってるから どうですか?で打ったんだ。
今回は 正規の量を投与したんだ。


あはははは。


いいよ、
paypayで ☆彡
はっはっは。
給付金もらったし(もう 使っちゃったよ💦)
マイナンバーポイントも もらったし (全然 足らないよ💦)
こんな時 助かる スマホ決済。
かわいい声でいうんだよ、これが。「paypay!」ってね。
現金で支払ったら 重みがちがうよな。
(諭吉が いちまーい。諭吉が にまーい。諭吉が ・・・・・って)



帰宅後も 一切 ベジオと 金額については 話してない。
聞かれなくって よかったよ。
うーん。あれは
たしか 次男の学生の時の ぼろアパートの家賃。
・・・・あれくらいか?


ははははは。


私は ちまちま~で 節約・やりくり大好きオンナですが
医療費・教育費・ワンコ費は
一切 ケチりませんでした。


 かーかんの 高い布団の寝心地 いーねー。と 爆睡中。