スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

あなたの幸せが 私の幸せ ②

お高いお点滴の後の 怒涛の病気ラッシュ。
それでも ワンコは 今日も生きてます。
生きていると あったかい。
すーすーくーくー寝ている姿をみているだけで
心もあったまる。


お高いごはんの続き。


ちゅーる飯。(リキッドタイプ)
これがメインになると 一か月 次男の食費ぐらいだろうな。
いやいや ワンコは 他にも療養食がある。
これは 夫婦の食費も越えるな。
うーん。


あんなに食欲なかったのに
ひとなめで虜になってしまった。
恐るべし。INABA。ちゅ~る軍団。
もはや 今までの療養食など 見向きもしない!
一度に変更したらいけないから 少しでやめると
じーーーーっと ごはん皿の前で 立っている。



淋し気な 後ろ姿に見えてくる・・・。
なんだか ごめんね。
お金のことを考えてやめるのは 悲しいよね。




「おかーかん、もっと 食べたかったよ、ちゅ~る・・・」



もし 死んでしまったら
ワンコは こう思うかな・・・。とか
治療費も食費も一緒!
貯金崩してでも 食べさせる?
5年10年生きていけるわけではない・・・とか。
心ン中 もやっもや。


朝 散歩で 神社にお参り。
どうか どうか ワンコのカラダを楽にしてください。
もう少し 私の傍にいさせてください。って 
お願いした。


💉 💉 💉


今日も病院。
再検査。
ちゅ~る飯のおかげで 体重はまずます。
でも、刺激強かったか?
数値が 急激にあがり、こりゃ まずい。
(え?ちょっとしか あげてないのに)


はい。
ちゅ~る飯、終了。


膵炎対策のごはんに切り替え。
以前食べてた美味しい(はず)の缶詰をいただいた。
ちょっぴり ほっとした。
うちに帰ったら これも喜んでいた。
あー。よかったよ。


採血や 注射、点滴 疲れたね。
ごはんを食べて よしよし、昼寝。
すやすや寝てる姿は やっぱり いいね。
あー。それだけで 幸せでございます。



    🥢 🥢 昨日は ごはんが 作れました。もち 減塩 🥄🥄

舞茸・ささげ入りの豚肉の味噌漬け(豆板醤もはいって できるだけ 減塩)
最後のベジオ畑のきゅうり。酢の物で。


キノコ類、海藻類、食物繊維は 減塩に効果あり。らしい。


ベジオ 上が137 あらま。
そのうえ 今日は夏バテか?元気なし。(すまんです。こっちは 全然 心が痛まない)
私は 上107. 夜中に2度起きても 元気です。