スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

夢をみた・・・

夕べ 友からLINEがきた。


「台湾の淡水に行こう」


もちろん、コロナが収束してからの 話。


「もう 夢がないと やってられん!」
そーじゃのぅ。夢が ないと がんばれん。
行こう!行こう!
そのためにも 無事生き抜いて 体力つけて カネ貯めて。


そのあと、LINEが とぎれる・・・


「すまん。ニューヨークに いってたわ^^」


そーゆーことね。2週間 自宅待機じゃよ。
わはははは。


朝方 夢をみた。
友と私、それから なぜか 吉高ゆり子。←なんでやねん。
それ 荷造りしろー。何着てく~?(旅はここが楽しい)
チェックイン時間に 間に合わない‐!


行先は アメリカ・ニューヨークだった。
起きて 笑って 友に LINEした。
夢でも 吉高ゆり子は美しかった。


台湾の淡水は 「台湾のベニス」と言われている名所。
ベニスだけど、きっと くっさい臭豆腐のにおいがするだろな。
台湾って「台湾のウユニ塩湖」といわれる高美湿地。
「台湾のナイアガラ」といわれる「十分瀑布」があって
両方 友といったけど、そんな 世界的名所の名前をかたらなくても・・・。ね。
でも、よいところだった。(高見湿地の夕日は素晴らしかった。)


台湾大好き。人はやさしかった。食べ物おいしくて 安かった。
来年か・・・再来年か・・・。先だなぁ。

        
昨年3月 初めての 海外ひとり旅。台湾。 台南4大豆花のうちの ひとつ。

シンプルだけど おいしかった。