スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

私が抱えている負債(愛があるから大丈夫っ!)

それは 睡眠。
ここ何年で 夜から朝まで ずーっと寝た なんてこと、何回あったか?


実家母の介護やお世話で走り回っている時は
21時帰宅。 疲れて うとうと…はっと気づけば 11時すぎ!
慌てて 最低限 台所を片付け お風呂にはいれば
いつしか 日をまたぎ 目がさえて 眠れましぇん。


3時ごろ うとうと 目が覚めれば  すでに オットは出勤。
さて 自分も仕事だ! この眠気は 昼寝30分で解消すべし!


という生活を 何年も。しんどかったー^^;


母が介護施設に入り ほっとしたところ
なんと 愛犬が お年頃で ボケてしまった。


夜中 ぐっすりちゃんだったのに 
おしっこや お水 ちょっぴり うろうろ(いわゆる徘徊)
以前は 自分で 行って帰ってこれたのに
白内障で目が見えなくなり 一緒に寝ている私が 起きてお付き合い。
枕元に すくっと立っている ワンコを抱いて おしっこシーツまで抱っこ。
ぶるっときて 私も ついでに トイレ(頻尿か⁉)
予防に シーツの下は 赤ちゃん用おねしょシーツです^^


最近は 夜3度は 起きる。
子育て中も 我が子は ぐっすり君だったので こんなことは なかった。
そして 年をとった私の朝は 寝てなくても 早くやってくる。


我が家にきて15年。
いくつもの病気を乗り越え 家族を繋いでくれている ワンコ。
あなたの ためなら えんやこらっ!


さて ワンコが 起きてくる前に 洗濯ものを 干すぞー!
 

    今日は 風が 強い! かわいいハンカチは ワンコ用。