スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

あっちも 片付け こっちも。

実家の片づけは やんなっちゃうね。
多趣味の母は 広い家で一人で住んでいたので 
飽きた趣味の小道具なんぞ どこにでも いくらでも おける。


そのうち 片付けがおっくうな お年頃になり
片付けは 私の役目。


まぁ。しかたない。


いいよ、どうせ もう使わないでしょ。
ヒトのものなら どんどん捨てられる!
あれも いらん。こんなもん いらん!
あっという間に ゴミ袋が だん 
だん だーん!

「今日は これくらいに しといてやる!」
ふっふっふっ
はっはっはっはー!

はぁ・・・


でも お宝も あるのよねー。
お宝は 片付け賃で いただけるっていうことで
ありがたーく もらってきた。


あら、これ 有田焼なのね、とか
これ ちょっといい器(何に使うのか 不明)
あらま。
だめですなー。
狭い私のうちに 欲のかたまりを 持ち込んでしまった^^;

せっかくだから 我が家の 食器を処分して 普段使いにしよう。 
息子らの 子育ての思い出の食器は 捨てられないけれど
パン祭りのお皿や 100均のものは おさらば しやすい。


器だけではない。
台所の片隅にあった お宝・・・。
「利尻昆布」・・・あ、開封してある。もちろん 賞味期限は切れてる。
モノは きれい・・・。どうなんだろうなー。


それから
未開封の氷砂糖に リンゴ酢。
あー!一緒に何か 漬けようっていって 買ったんだった・・・。
氷砂糖は 期限切れっぽいけれど、大丈夫らしい。
リンゴ酢は おっ、ぎりぎり 「2020.7」とある。


今 みなさん漬けてらっしゃる 果実シロップ、果実酒。
作れるよなぁ・・・。


でも
この お砂糖を 自分の身に入れるのかあ・・・
贅沢ボディ 贅肉ボディを見ると・・・。



来年 痩せたら これを使おう!



結局
いつもの カロリーゼロシュガーと リンゴ酢を シャーっとよく混ぜ
炭酸水で割る。
早く リンゴ酢を使い切りたいから 1回に結構使う。
飲むと くーーーーーーーっと 喉にお腹に 刺激がくる!



これ飲んで 1週間。

PCやる時に バランスボールを椅子替わりにして ふわふわ くねくね。
むふふふ。


なんか 気のせいでしょうか?
気のせいでしょう。
でも 気のせいでは ないような。


脂身も 片付くか・・・。