スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

週末 のんびりと がっちり

桜の季節に 歩きたいなぁっと思っていた道。
今朝は はやく目が覚めたので 歩いてきた。
来年は 桜のアーチの下 きっと 歩こう。
ワンコを抱っこして 歩こう。

(ワンコ それまで 長生きするんだよ!)


私は 歩くのには 自信があった。
友との旅行や ぶらりひとり旅でも 1日20kmは へっちゃらだった。
母のお世話をする前は 7kmくらいのウォーキングは 習慣だった。
夜、ベランダから 歩いてきたあたりの ビルの灯りをみると
「あんなに 遠くまで 歩けるんだ。すごいなぁ」と

自信と喜びを 感じていた。


母のお世話時代は ウォーキングどころでは なかった。
母が施設に入居し 涼しくなって ウォーキング再開!と思った頃、

カラダのバランスを悪くして 脚に痛みがでるようになった。
歩くと 時々 脚の付け根が コキンコキンいうようになり

接骨院通い。

「自分の健康って いつまでも続くわけじゃないんだ」って思った。


でも 真面目に通ったおかげで 今では コキンちゃん病も回復し


長く歩けるようになってきた。
(自信 すこーし 回復~!)

時々 後ろを振り返ると
自分の歩いてきたところが 遠くにみえる。
ウレシイ!
コロナが 収まり 自由に 旅やおでかけができるようになるまで
カラダを整え 脚力を回復させて 
旅の妄想との 軍資金を ふくらませよう!


速足と大きな歩幅はNGなので
のんびり歩いて

朝 7時に 6000歩オーバー。ありゃ すごい。

そうだ。

私は 今 熊本を歩いているんだ。

雨がおさまりますように。
被害がこれ以上 広がりませんように・・・。


(被害にあわれた方々 お見舞い申し上げます)


🐽 🐽 🐽 🐽


20日始まりの 我が家の収支。
調度 半分ごろとなりました。

ひとんちの 家計 興味などない!と思われても
すみません。記録に残しときます^^;


💰 食費 途中経過 💰
月予算40,000円(ベジオ 在宅勤務決定に付き 予算UP)     / 先月の記録・予算35000円

●主食(米・パン・麺類)                 1,309円  (1,604円)
●タンパク質類(肉・魚・玉子・豆類・乳製品など      11408円  (18,650円)
● 野菜類(きのこ・果物・乾物 含む)           5,370円  (8,074円)

●嗜好品(コーヒー・炭酸水・お菓子)           2,553円  (2,407円)
●調味料                         3,433円  (3,854円 )

                          小計24,073円  (34,589円)

☆残り予算 15,927円  、むむっ💦
****
上手く半分に収まるとよかったなぁ。
野菜は 買ったものをうまく使い切れているけれど
冷凍庫には 肉や魚のお宝が カチンコチンになっているぞ!
冷凍庫に入れると つい使うのを後回しにしてしまう。
凍っても  期限があるのじゃよ。←肝に銘じる


それにしても!調味料 多い・・・(*´ω`*)