スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

おっさんの太鼓持ち

先日 ベジオが 会社の飲み会で べろべろに酔って帰ってきた時
なんか 怒ってて
「もー 辞めてやるぞー」とか
「あー。やってられんわー」とか
文句ぶーぶー言って 大暴れのようにベッドに倒れていった。
(その年で どーしてこう悪酔いするような飲み方するんかね~ あほ)


え?
あかんてや。
できるだけ 働いてぇ~。
稼げるだけ 稼いでや~。



それから しばらく 私はベジオのご機嫌取り。
(やー 気持ち悪っ)
駅の送迎も 明るく ♥
晩ごはんは 好きなおかずを ♥♥
会社の話も「ふんふん^^」って聞いてあげるふりをした ♥♥♥
そして 決めゼリフ
「あー。やっぱ 仕事好きなんだね~。仕事の話になると
声がちがうわー」・・・(おぇ💦)



2日たてば おっさん 酔っぱらって荒れたことを忘れたようで
通常モードに戻りました。



私のテクを少し紹介。


①ベジオ:給料減ったのに 仕事量は減らん。むしろ増えてる!(怒)
naru:あのじじー。使えんなぁ って影でディスられるよりいいじゃんね。
  それに 生活費 十分足りてるよー。ありがたいね~。


②ベジオ:また オレを当てにして~!
naru:いーじゃん。老害って言われるよりも 頼りになるって思われてるんだもん。


③ベジオ:なんで今更 若いモンの世話を頼まれるんだ~
naru:「面倒なことは この じぃにお任せ!」ぐらいで!
 その方がかっこいーじゃん。


④ベジオ:「また おエライさんに飲み会誘われた・・・(ちょっとぶーぶー)」
(ベジオが昔仕事をした相手や面倒みた後輩は 
 今は出世してお偉いさんになっているってことが多い)
naru:水戸黄門さま、ご隠居みたい!
   定年しても みんなが大事にしてくれるってことじゃん。


ははは。口ではなんとでも言えちゃうのだ。
真面目に仕事ができる。顔がきく、しかも 残業代いらず。
テイのいい サブスクじーさん。って 思われてるかもしれんけど。


そんなこんなで
うちの水戸黄門さま 再雇用3年目に突入。
「シーズン3だよ。この言い方 かっこいーでしょ」って言っておいた。
大事なのは 細く長~く そこそこ健康で 仕事を続けてもらうこと。
おぉ これが 私の職業~。
おじさんの太鼓持ち  (●´ω`●)はははは


👿・・・ってかさ!
あんなに息子が大変な時期 私に丸投げして 家庭を顧みず
「おれには仕事があるんだ」って 言ってただろ。働けるだけ 働いてくれや。
最後まで 私を養ってくれやね。・・・っていうのが 本音です。


コワーイ ヾ(≧▽≦)ノ きゃーッ