スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の話 もう食べたいものはないか~⁈の6日目。

最終日。ホテル近くの 台湾朝ご飯屋さんで 朝食。
・・・失敗であった。
心残り~。


3泊4日お世話になった ホテル。
毎晩 大浴場で癒され 無料のペットボトルを遠慮なくもらい
「ここは 日本?」くらい、スタッフのみなさん 日本語での 笑顔の接客。
あー。快適でした。次もここでお世話になります。


チェックアウトをして 荷物を預ける。
昨日 食べれなかったもの、ちゃんと食べて 帰国しよう!

青・板南線を3駅 総統府のある「西門駅」へ。(左・水色の〇)
ここは ワカモノの街。にぎやかね~。

 

左)阿宗麺線。トロットロのカツオ出汁に そうめんが煮込んである、イメージ。
右)亀ゼリー。これは 香港スイーツ。美容にいいらしい。ふっふっふ。


****


ユニクロやドラッグストア「ワトソン」で 
日本製品が どれくらいの値段になってるのか ウォッチング。
そう おばちゃんずは 
市場やスーパー、ドラッグストア、コンビニ、大好物!
立派な 観光スポットなのです!
前日も 台北101内のスーパーで あれこれみては 「高いっ!」を連発した。

   

麒麟発酵レモンサワー500mlで445円。味噌は750円~1575円くらい。
日清キャノーラ油 895円! 私 コレ このあいだ 安売りで297円で買ったぞ~^^;
日本の化粧品もたくさん販売されてて 結構なお値段だった。
そりゃみなさん 日本に来たら お土産に買っていくはずだ。
そうそう 嘉義では 駅近に「しまむら」もあった。
あー。見に行けばよかった~。


****
ホテルに戻って 荷物をピックアップ。青LINEで台北駅まで移動。

さよなら。忠孝新生駅。また来るよ~。


****


台北駅についたら、ここからが長い!
空港線の改札口まで 長~い道のり、 スーツケースをごろごろ。
空港線の快速にのって40分ほどで 桃園国際空港へ。
ここまでくると 帰るモードです。
チャイナエアラインのカウンターに荷物を預けて
とっとと 出国。webチェックインを済ませてあったから さっくさくです。


目指すは ラウンジ~!
(我々はこのために楽天カードの年会費を支払って プライオリティーパスを取得してる⁈ 笑)
この日 あんまり食べてなかったせい…?
もうすぐ帰るっていう安堵感から…?
タダ飯だからか・・?
猛烈に食欲 発動!

 

生野菜がおいしー♥ラーメンつるつる。あほかっちゅーぐらい 食べました。
・・・このあと ラスト豆花もちょっぴり・・・。
タダ飯 満喫でした。
もちろん、機内食も食べました。(チキンをオーダー。)味は普通。

さすがに・・パンはお土産、ご飯はほぼ残しました。。。。


玄関締め出し事件にあったものの 無事帰宅。
翌日 私の体重計は・・・むむむ?故障したか?数字が増えておりました。
そりゃ そーだ。


あー。台湾 美味しかったです。
旅の記録(備忘録)は おしまい。
あと1つ オマケの記事。