スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅が終わって いつもの静かな生活に戻ったさ。

毎日 誰かと3食たべ 同じ部屋で寝起きし 喋りまくる。
夢のような旅が終わり
いつもの 静かな生活になりました。
平日 3食ひとり飯。
日中の 話相手は ベランダの野菜と ひとりごと。


旅友も大きな疲れを出してないようで 安心。
彼女には 感謝・感謝・超感謝。
これからも 仲よしでいたいなぁと、子どものように思った。
(お互い 生き延びよう)
そうそう
旅友は 帰国翌日 ワンコを呼ぼうとして 私の名前を呼んだとか。。。笑 ワン
あるよねー。そういうの。笑


愉しい時間は速足で過ぎて 終った後はもっと速足。
エンジン付きで すーーーーっと遠ざかる。。
でも これでいいのだ。
どんどん 次のお愉しみに近づいていくってことで。
(なーんにも決まってない。8月は雑用満載月間)


とりあえず 旅の締めを。


💰💰今回の旅でつかったお金 💰💰


◆飛行機代 ¥51,490
◆宿泊費  ¥34,548 計 ¥86,038


あとはざっくり
◆観光/¥6,600 (台北101/¥2,726 猫空・動物園/¥1,112 タイル博物館/¥450
            マッサージ/¥2,310)
◆交通費/¥13,200 (taxi¥1,900 新幹線/¥7918 MRT・バス・BRT/¥3,375  ) 
*「kkday」でクーポン活用。台湾行く時はチェックしてね。
◆食費/ ¥10,800
◆お土産/¥9,400 (お茶は いいお値段でしたな~^^;)
◆sim/忘れた^^


計 ¥40,000  合わせて ざっくり¥126,000って感じです。
安くはないけど 6日間。安全で愉しく♥笑って食べて 台北満喫でした。 
たくさん使ったので また ちまちま~な生活に戻します。

  

左)ベジオのお土産。本人希望のスナック菓子(安上りでござる)
右)台湾の緑茶は甘いのもある!店員に確認して買ったのに甘かったじゃんねー!


*********


おまけの話
6月に受けた人間ドッグ。
血液検査のD判定(要精密検査)の結果が帰国の翌日にやってきた。
白血球の数が ちょいと・・いえいえ 
旅友に聞いたら 「なんかあったんか?大丈夫か?」レベルの数値だった。
(人間ドッグの時は 普通に元気だったけどなー^^;)
旅の疲れが気になったけど
再検査を早くしたくて(なんでも 早期発見なのだ)
翌日 かかりつけの内科で 採血・再検査となった。


結果は 
なんと ぎりっぎり セーフ。
回復してた~。(ほんと ぎりぎりだけど)
6月より 今回の検査日の方が よっぽどポンコツだったのに。笑
きっと 旅のエネルギーで 私の白血球 回復したんだにゃ。


やっぱ わたしにゃ 旅は必要なのだ~。


長い長~い旅の備忘録にお付き合いくださり ありがとうございました。


お年頃なんで 体調管理 気をつけときます。