スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の話 台北◆動く私(交通・飛行機編)

出発前に IT担当の旅友の指導で 飛行機のwebチェックインや
入国のイミグレに出す紙も スマホで 済ませちゃいました。
(やってみれば 意外に簡単だった。)
それから 台湾の空港では 運試しもあるんで
これも 事前エントリー。
(これは 記事の後半で・・・)
おかげで なんやかんやと スムーズ。
あー。持つべきものは 賢い友なのです。


✈ ✈ ✈


今回は 珍しく LCC利用ではない 私達。
もちょっと若い頃は 安さに惹かれて 
夜発→深夜到着→バスで市内移動→ドミトリーでちょい寝‥ってこともあったけど
今は 市内まで深夜のバスもないし 
アラカンには体力的にも難しいってことです


あー。わくわくの なにものでもない。


✈ ✈ ✈


初の「チャイナエアライン」9:55発
平日なので 意外に空いてるような。座席もゆったり。
真ん中の4人シートに2人だけ。ラッキー。


そして 今回 機内食があるーーー!(≧◇≦)
といっても 中途半端な時間なので フルーツミールに。
チャイナエアラインの機内食は美味しいって ネットでみたぞっ♥
・・・って はははは
まさかの リンゴのオンパレード。そして どかんと1本バナナ!  笑
キィウィ・グレープフルーツ2種・冷凍マンゴー・うりっぽいメロン、
それと なんだっけ?
スイカがあったら うれしいのに。。。
あれこれ食べて めちゃ果糖摂取!果汁でちゃぽんちゃぽんって感じ。
何日分の果物食べたんかーい!!!
つっこみどこ 満載。
季節外れのリンゴは美味しい感じではなし。
さすがに バナナ1本お残し。
(帰り便は チキンの晩ごはんミールでした。うん、普通)


多分 3時間ぐらいなのか?
何度もうたた寝して 到着~。
台湾 近いね~。
(家から奈良・和歌山に行くよりも早いぞ~ 笑)
イミグレも 空いてて スイスイ。 順調に台湾入国でした。


******


今 台湾旅行は 熱いっ!
台湾旅行の外国人観光客に どどーーーんと 5000NTD!
なんと 22500円相当!!!
10人に1人 当たるんでーす!!!
イエーィ!

「台湾 ラッキーランド キャンペーン」(滞在日数条件があるよ)
HPから事前エントリーが必要。大丈夫、日本語対応ですよん。


9人に1人の割合で ナニになった私!
きっと 10人に1人の当選も 勝ち取れるはず!!!
もう盛り上がるわなー。おばちゃん2人!!!当てる気 まんまん💰💰
入国審査をすませて 荷物もピックアップ。
会場に向う足取り 軽~い!
当たったら 鼎泰豊で トリュフ小籠包 ご馳走するぜー♥


メールで送られたQRコードを モニターにかざして
チャレンジ開始!
画面の下から ふわふわ~って上に動く いくつかのランタン
その中の1つを10秒以内にタップ!


よっしゃー!!!ポチっ★


・・・・


画面に「SORRY」の文字・・・・T T



あーあ。
2人とも 夢破れる。。。。。


最近 ネスカフェの懸賞でマグカップ当てちゃったばかりなんだよなー。
クジ運、そこに使っちゃったってことね。


ってことで 台北旅行 はじまりはじまり。

*もし 台湾にいくなら 「ラッキーランドキャンペーン」エントリー&チャレンジしてね~。*



✈ ✈ ✈


こっから先は いつもと趣向を変えて
テーマでまとめてみます。
6日分もあるんで いつものように書いちゃうと 夏が終わりそうだからね (●´ω`●)


台湾リピーターの方は「そうそう!それね~」って
共感したり 私の知らない情報・裏技も教えてください。
台湾に行ったことない方は
「なーるほど、これなら 行けるわー」って興味を持ってもらえるとウレシイです。
なんたって 
私でも行けちゃう台湾(意外にひとりでも平気)
だからねー。