スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

思い出の桜に会いに

「ワンコの思い出の桜」のあるお寺に行ってきました。

今年もみることができて よかった。
ここの桜をみると 未だに泣ける。
このお寺に ワンコと入れる場所があるなら
ここにお世話になりたいっす。
(無理ってわかってますよ・・・)


なぜか ベジオもついてきた。
「オレも ひーちゃん(ワンコ)の桜 観に行こかな」なーんて。
でもさ 
この思い出に おぬしは存在してないんだよ。
ってか
ワンコの病院とかお世話とか看護は ほぼ私まかせだったよね。



死んじゃった時は わーわー泣いてたベジオ。
でも
その2日前ぐらいから 体調が怪しかったのに
二日酔いで機嫌が悪くて ふて寝してたよね。知らんぷりでさ。
そういうこと 全部忘れちゃってるな こいつ。
・・・けっ。
(私は忘れてないぞ)


ま いいさ。
そういうこと ちゃんとワンコもわかってるからね。
あっちで心配するいけないから
ひーちゃんの可愛かった思い出話を ベジオとするよ。
できるだけ 仲よくね。


あぁ もう一度抱っこしたいなぁ。
におい クンクン嗅ぎたいよー。
そういうのは 私があっちに行くまで お預けだ(●´ω`●)
まだしばらくは 我慢だねぇ
待ってておくれよ。


****


桜の思い出


公園の桜の樹の下で 
孫たちの遊んでいる姿を笑ってみてる父を思い出す。
そのあと 半月ぐらいして
桜が散ってしまったころ
あっという間に死んじゃった。
気性の激しい父だったけど あの時のにこやかな顔が心に残ってる。


桜の季節
春がきて うれしいけど
ちょっと サミシイ。