スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

その ぽっかぽか。母の愛?それとも・・・。

夕方 日が落ちる頃
ぐっと室内が冷えてくる。
ようやく エアコンをつける。
そのうち 室内も暖まる。
みんなが暖房を使いだして個々の家が暖まると
私んちも暖まる。
マンションのいいとこだ。(年代ものでもね~)


おかげで 最初は設定22度の自動が 20度の弱に落とせる。
(室内の実温度は 20度以下でもOKだから
そこまで がんばって温度をあげてくれなくても よいのだよ、エアコンくん) 


今年の冬は 母のフリースのベストを羽織ってる。
サイズが私よりも大きいから
冬の部屋着の上に着ても きゅーきゅーじゃない。
おかげで 背中は ぬっくぬく。
温かいお茶でも飲めば もう ぽっかぽか (●´ω`●)


あー。おかーさん、温まってるよ~。
・・・などと のん気なことを考えてたけど。


ある時 気づいた。
お茶を飲む→背中・肩甲骨あたりが ポカポカる。
ベストを着ている時だけ?
いやいや 着てない時も ポカポカる。
去年まで こんなポカり方、なかったよ。
肩甲骨あたりがぽーっとぬくまる、って・・。


おいおい、あれか?
あのせいなのかな?


同病経験・同治療経験の方
そういうこと ないですか?


*****


◆ 今日のおやつ ◆
チャレンジャー料理人:旅友が 「酒粕レーズン」をくれた。
ばくばクックさんのyoutubeで見た
「炊飯器→トースターで作るふかし芋」と一緒に食べた。


 (食べかけ画像で失礼しました。)


う~ん (●´ω`●)⤴ ♥
酒粕~。軽くふわっふわぁの ポカポカる。
普段アルコールから離れてるから 結構 くるね~。
いつもの芋が オトナ・スイーツになりました。
美味しっ!