スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

片付け 2連戦

人生の区切りには 片付けを!


実家の片づけで学んだこと。
あー。死んでなお いろいろ教えていただくわ。おかーさん。
(嫌味です)


仕事場に置かせてもらっていた荷物を どっさり持ち帰った。
自宅にも それ前から使っていた教材、資料も どっさりある。
まぁ 14年やってれば えらい量ですわ。


うちの家族で 唯一片付け好きなヒト ベジオが参戦して
仕事用パソコンラック解体から リビングの模様替えにまで 発展した。
ベジオは 組み立て・解体好きだ。
ちょっと前に買った電動ドリルが 絶好調。
あれもこれも バラバラ。 
(そして いつもの セリフ。「やっぱ 道具は 道具だなぁ~」←はぃはぃ)


ベジオがつけてたテレビ。
ん?綾瀬はるかだ。
「義母と娘のブルース」一挙 再放送か。
そういえば 「ギボムス」って コトバ よく聞いた。
ちらちら見ながら 片付けをしていたら 
ドラマ 面白いではないか!
テレビが見えるところに陣取って 見ながらできる片付けにスイッチ。
(手が留守ではいかん)
あら。竹野内豊 死んじゃった・・・
私まで うるうる・・・。
ベジオは ひたすら解体→ヒモでしばってまとめる。


娘が高校生になった頃
「あー。しまった。観てなかった~」と ベジオが テレビに気がついた。
まー いいではないか。
リビング すっかりきれいになった。
(私の部屋は 仕事のものが まだまだ。倉庫状態→明日から ぼちぼち やるか)

 キレイなリビングに 花はよう似合うのぉ



次のギボムス いつやるのかな。今頃 はまっちゃったよ。
(すごい 流行の タイムラグ)