スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

のんびり暮らすに 必要なモノ

片付け好きのベジオ。
朝から フルスロットル。
今日は 有休。
はりきって ダイソン。
吸引力 すごいけれど あの音 私の耳と相性悪い。
今 やめてくれないかなぁと 思うことがある。
でも 
言~わなーいっ!
「じゃぁ、やれよ」ってなるからね。


子どもたちの荷物を 整理し始めたら
なんだか 止まらなくなったようだ。
あー。勘弁してくれー。
ただいま 絶賛 頭痛中なんだけどなぁ。
あれこれ 聞かれるのさえ 面倒だけど
ウソこいて 「ありがとーございます」って言っておこ。
(ココロ 1ミリも こもってないね~^^;)


ベジオは モノとか 思い出とかの感覚が ちと 違う。
だから 子どもたちの品々(ある種 ガラクタ。もう読まない本、など)に
価値が見いだせない。
ちょっとだけ 意見してみた。
「実家離れて 頑張ってるあの子たちの 心のよりどころなんだよ、ここは。」
といったら
「俺には そういうの わからん。」ですと。
(そういう感覚は ベジオはドライ、私と息子は ウェットなんだよなー)


無職の専業主婦になって
今 私のスケジュールは 毎週末の母の法要、実家の片づけ、自宅の片づけ。
ちょっと 疲れたなぁ。
なんで 疲れるのか考えたら
そうだ、この週末から3日間。 ずーーーーっと ベジオと一緒だったんだー!
(クリーンセンターのゴミ捨ても なぜか私が運転手…一人で行けばいいのに・・・)
そりゃ 疲れるわな^^(ナットク)
車での待ち時間 無言でいるわけもなく、あ”~。
(運転は好き!楽しい!! でも車での待ち時間は シンドイ。背中 疲れるわぃ)


育て!私の中の 鈍感力! 調整力!
小さなざわつきも 中くらいのイラつきも
うまいこと 解釈して ストンと収まるように。 
 


 いただいた花も どんどん枯れてしまう。さみしいね。