スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

楽しい普通の平日

連休終わって 本日 ベジオは出社日
ゆえに 弁当を作らねばならぬ・・・
朝 なぜか 5時半起き
目覚ましは6時半なのに・・・緊張したのかな 


休み明け 雨だと うれしい
お仕事のみなさん すみません
なんだか 朝の家事のギアを上げなくて済む


ベジオ出社後 なにかと 眠かった・・・
あぁ こんな「ごろり~んな わたし」がテーマのGWでも
わたしゃ 疲れてたんです・・・
許してくだされ


***


昼前から 雨も止んで 
ほれ 洗濯 ほれ 掃除
急に やる気スイッチが入った


涼しいし 日がさしてないってことは
ベランダ作業には 最適ってこと!
連休前半に 苗を植えたばかりなのに
ゴーヤも千果ちゃん(ミニトマト)も
え?っていうぐらいの すくすくな💕生長ぶり
思い切って 今年仕様のゴーヤハウスをこさえてあげた
(支柱建てと ネット張り)
やんちゃなゴーヤ坊主は 気をぬくと 
ヘンなところにつるを蒔きつかせちゃうからね


気が付いたら お昼ごはん時は とっくに過ぎてて
ゆるゆる~と TV見ながら ひとり飯
なんちゅー ゆったりとした気分
(食べてるものは 弁当と夕べの残りもんだけど)


****


貯めたレシート 家計簿つけて
たまった朝ドラ 今日の分まで観た
本日買い物なし!
連休中買い込んだ食材 今日と明日で整理しよう


体重計測 OK!
誤差かもしれんけど 減っていた
増量してなくってよかったよ~
来月の人間ドックまで あれこれ 気をつけよ


あー ありがたや
いつもの平日 日常が 戻ってきました