スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

あぁ 魚雷戦ゲーム・・・

昨夜は ラッキーナイト。
2人の息子から 電話があった。
ワンコと母が 続けて旅立ったものだから
鋼の母の体調を心配してくれて  長男も 時々 電話をくれるようになった
(次男は しょっちゅうだったけど 月2.3長男が 週2くらいになった^^) 
あー。ありがたや ありがたや。
息子らの声・ワンコの毛布の3点セットのお陰で よく眠れました。



昨日の片づけで ベジオが 捨てるヤマにいれてた
昔懐かし 「魚雷戦ゲーム」

めっちゃアナログ。私が子どもの頃 兄もやってたような。

たしか 並べた戦艦を 玉ころがして 狙って撃沈させる…ってやつ。
これ ベジオと息子で盛り上がってたよなー。
私は めちゃ へたくそだった。
あー。捨てる前に もう一度 遊びたかったなぁ。
帰ってくる息子に 遊んで(私と)もらいたかった。
でも 「捨てるの鬼」のベジオにいう気力もなく 
こっそり ヤマから持ち出そうとしたら 見つかってしまった・・・。
「アイツら やるわけ ないだろーが」ですと。


あー。
こういうセンチメンタルな気分 ヤツにゃぁないんか。
中身確認して 状態がよければ売ればいいのに!とも思ったけれど
あえなく 鬼に捨てられた。


わかってますよー。
だから 私は ダメな奴だってさ。



さて。
今日は ベジオは いませんの💛
仕事 やる気⤴⤴
実家業務に でかけまーす。
その後 ちょっくら ドライブ。