スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

月曜 粗大ごみ捨て 1時間待ち

昨日 ベジオが車に積んだ 粗大ごみを処分しに
朝から クリーンセンター アタック。
オープン15分前には もうすでに 車の列が・・・。


あらま。


みんな 考えることは 一緒。
週末片付けたものを 朝イチで処分。
早めにくれば 待ちも短いだろう・・・ってね。
15分前でも 甘かったか・・・。
覚悟したことだ。
ベジオは 仕事。私は 雑用!
夫婦 それぞれの役割で がんばるさ。


1時間近く待って ようやく処分の番がきた。
やれやれ。
敷地の隅には 用済みで運ばれた タンスやキャビネット類が 山になっていた。
もう使わないから?
処分に お金がかかるから?
新しいのに 買い替えるから?
理由は様々。
うちもそう。
作る人がいて 売る人がいて 買う人がいるから
経済もまわる。
でも 粗大ごみの山をみると なんともいえない気持ちだ。
せめて
処分するものには 感謝の気持ちを持とう。
家に残した家具類は 長く大事に愛しんで使おう。
それから これからは 安易にものは買うまい!増やさない!って 思った。


クリーンセンターは 処分待ちの車であふれ
道路まで 大渋滞だった。
もう1回 今度は 月曜じゃない曜日で こなくっちゃ。


 花の写真 1記事に1つずつ。

花が似合う キレイなリビングを キープしなくっちゃ^^
ワンコのまわり 花でいっぱい。