スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

8月まとめ 備忘録  家計費編

バタバタしてても これは 継続中。これは 趣味か 性分か?


💰 嘱託ヨメの家計管理⑦ 7/20~8/18の 私のやりくり費(予算55000円) 💰 💰 
    ( 後半戦は 医療費を除外して 4項目55,000円で やりくり)


      食費     雑費    特別支出  コドモ・ワンコ       計
     ¥46,409   ¥11,202    ¥19,690   ¥425     ¥77,726
先月より ¥11,063⤴   ¥7,445⤴  ¥11880⤴  ¥6,606⤵   ¥23,782 ⤴


おぉ!軒並み ⤴⤴
説明しよーぅ!(ヤッターマン風)・・・いや、今回は 言い訳だ。


◎食費
弁当持ち出勤になったベジオ殿。
蓄冷材替わりに ペットボトルのお茶を凍らせて持っていっとります。
そのお茶代、+ 荷物運び係で買い物についてくる→ついついお菓子も買わされる。
まぁ 彼も 安売り店で2Lのお茶を購入、
それを 毎日500mlのペットボトルに詰め替えてるっていう努力をしているのだから
(ベジオ=エコでマメオ)
これは OKにしとこう。
あと 私の病院関係で あれこれ協力してもらってるから
ついつい お礼で ビールなんぞも 買っちゃったりして。
これも OK・・・家庭平和のため。
それと 入院中と 私が買い物に出かけられるまでのストック食材も入っているから
今回は しゃーないUP。
来月でうまく帳尻があうようにしとこ。


◎雑費
コマメにお得買い物がしばらくできないので
秋の終わりまで必要かな?というものを クーポンを駆使して 前倒し購入。
それと 入院時に必要なものをあれこれ。
これも 今後 うまく帳尻があうように 努力 part2!


◎特別支出
ベジオリクエストの 街中華でごはん。
おうち大好き(おでかけしない)のベジオ、これが楽しみだからねぇ。
あと、
家の網戸全部の 修理・メンテナンスを格安でやってもらった、これが 大きい!
(でも 自力でやれない補修は やっぱりプロに)
あー。これも しゃーない。。。なぁ^^;


◎ 唯一 減額だった コドモ・ワンコ費。
私の手術のために 自由に行動する息子らには 実家帰省を遠慮してもらった。
だから 少ない。
425円は ワンコのお花代だけ。
また 安心して帰省できるようになったら バーンとご馳走してあげたいね。


*****


9月に入ったら TVで あれ値上げ~これ値上げ~!って。
もう 毎月 こんな感じだから もう慣れたわ^^;
本当は 自分では気づかない無駄はあるんだろうけど
ちょっとばかし 今はゆるゆるで 自分を許す。
今は 非常時だもん。(甘いねぇ^^;)


こういう時のために 頑張れる時に 頑張る! これな。