スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

今のうちに

来週 手術だと思うと(まだ 確定ではないらしいけど)
あれこれやっとこかな?ってことがでてくる。
メンタルさえ⤴⤴なら カラダは痛くないんで
意外に自由。


UNEXTで キングダムを無料でみた、 その勢いで
おととい 映画館で キングダムⅡを観てきた。
人混みはよろしくないから 割引のない曜日を選んだ。
(安い日は混むと予想。私は 貯まったポイントで タダなのだ~^^)


座席に ぽつっぽつっとお客さんがいるだけ。
あー。よかった。
コミックの方は全然観てないから 比較はできないけど
スケールの大きい 娯楽映画で
おぉ!おぉ!って あっという間の2時間ちょい。
普通に面白かったです。
主人公(山崎賢人)や 秦の王族の嬴政(吉沢亮)もいいけど
おばちゃん世代には 脇を固める役者がたまらんです。
まっちょになった大沢たかお とか ときんときんの歯の金髪トヨエツ とか
イカれてるのか 有能なのか の隊長(千人将) 渋川晴彦とか。
あと 岡山天音クンとか。


2023年には Ⅲが公開になるらしい。
Ⅲで完結になるとは思えない。
あー。長生きしなくては。


***


昨日は 前回 お試しでいった 格安美容院へ。
再び ちびまる子ヘアになった。
(ドライヤーで髪を乾かす労力を減らしたい 笑)
しばらく 治療生活にはいるのに 白髪がみえると気が滅入るかな?って。
髪も染めてきた。
あー。リフレッシュ。💛
カット&カラーで 4000円でおつり。
今までのところのカット代よりも安い~^^
説明・接客も丁寧で 感じがいいっ!カットも 概ねOK。
安さだけじゃなくって 人気なのが わかるなぁ。


私の前のお客さん 2人。おじいさま。
お二方とも バリカンで いわゆる 丸刈り。
500円でおつりがくる!
安っ!
しかも 早い。
椅子に座って 長さを言ってから 5分もしないで 終了~!
ちょっと感動。


・・・ん?
丸刈り・5分でワンコイン(おつりあり)も すごいけど
おばちゃんカット 結構時間かかって 980円!
こっちのほうが 断然コスパよいな。こりゃ。ふふふ。


***


ベジオの盆休みも 後半戦。
本日は ベジオ・リクエストのごはん屋さんに行く予定。(おつきあい)
朝 天気がよかったら 散歩もしたいし
あ。パンも焼いとこか。



「通院・治療をしてない時は 自由だ。」
これ 名言。