スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

オット お前もかっ

次男が 父の日・母の日合同お祝いで連れて行ってくれたお店。
ベジオは そこで食べた でかい穴子丼が気に入ったようで
お盆休み 買い物以外のお出かけがなかった ベジnaru夫婦
行ってまいりました。


鰻処で有名な 愛知県西尾市一色。
ここの さかな広場の2階にある食堂。
けっして おしゃれなお店ではないです。 笑
(本当は ここにあったお寿司屋さんがおすすめなんだけど
                   閉店してしまったのだ~ 残念!)


あんまりベジオが 「穴子が さくっふわっで美味い!」っていうもんだから
今回 私も 穴子丼を頼むことに。
「ごはん 残すの嫌だから 半分にしてって頼もかな」
っていったら
「俺が食べるから 大丈夫!大丈夫!」って ベジオ。


 でか穴子2尾に野菜天ぷら3切れ。

慌てて撮ったので 穴子の端っこがフレームアウトしていた💦)


私も大健闘して
穴子1切れ半と ごはん1/3は食べた。
お蕎麦も食べたよ!
でも 予想どおり ギブ。
普段の昼ごはんの倍は食べた感。
あとは ベジオにあげたのだけど
結局 私の分まで 食べ切ることはできなかった。(ごはん 少し残してしまった)


・・・っていうか 当たり前だよ、この量だよ。
私の分も食べれるって アナタ どこから来たの?その自信。


この日の夜は 2人とも 食欲なし。(晩ごはん なし)
翌日の夜まで 食欲がでなかったベジオであった・・・
あー。あなたも 還暦な胃袋だよ。


腹も身の内 アラカン夫婦。


***


でもねぇ
本当に この穴子の天ぷら さくっふわっで美味しかった。
次に来る時は
穴子天丼と 単品のお刺身の盛り合わせぐらいにして
シェアして食べることにしよう。
(当分は揚げ物はパスね。)