スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

気分転換に。

内科での 検査結果。
特に何も問題はなく、ヨカッタ、ヨカッタ。
でも なんで?
何からくるのか?この不調。


考えても モヤモヤするから
とりあえずは もらった薬を飲み切ることと
くよくよしないで  笑っとこ。


そうだ、天気のせいにしておこうかな。
気象病ね、それだ!それそれ。
「風か吹けば 桶屋が儲かる」じゃなくって
「風(強風)が吹けば 頭痛がする」ワタシだしね。


****


そんな強風の中
予約しちゃってた 映画を観に行ったよ。
(アホだね)


「ゴールデンカムイ」 山崎賢人主演。


なんだか 最近 山﨑賢人、主演映画ラッシュね。


キングダム→ シン
ゴールデンカムイ→不死身の杉元
え?
陰陽師も やるの~。
(他に若手の俳優 いないのかね)


もはや 内藤剛志のよう?刑事役だらけで 
科捜研の土門さんなのか
戸津川警部か、捜査一課長の大岩さんなのか
(ん?ちょっと 例えがちがうか 笑)


ゴールデンカムイ。
コミック 読んでません。
そもそも 知りませんでした。
一昨年 北海道旅行で網走監獄に行った時
旅友に 「ゴールデンカムイ」の話を聞いたのが 始まり。

ここですわ。網走監獄。なつかしー。おととしの春だったね。

そうそう、こういう格好のヒト 映画にでてたよ。って 私 相当ちょけてる。



映画のニュースを知って Netflixだったか UNEXTだったか
アニメ化されてたのを 途中まで観たんだけど
あの「みたらし団子」のシーン 怖すぎて 視聴 中断!
なのに なぜ 映画館で?
キャストのビジュアル公開 キョーレツすぎて やっぱ観たくなっちゃった 笑

画像をお借りしました。宣伝しときます  笑
*「みたらし団子」のシーンとは
まぁ 山崎賢人自身 団子三兄弟化しちゃったってイメージです。詳しくは言えましぇん💦
映画館でも 目をつぶってました。


山﨑賢人が 杉元に、って発表された時
えー!?イメージ ちがうぞーって いろんな方面でざわついた。 
私も ちょっとそう思った。
(私は 前田郷敦とか よかったかな、とも)
でも よかったです。山﨑賢人。
戦闘シーンは ちょっとキングダムっぽいアクションだったりね。
私が推した 郷敦は 別役で登場でした。(山崎賢人の右隣ね)


ネタバレにならぬよう 私の個人的感想。


玉木宏、あー。最近みた 「沈黙の艦隊」とは 全然ちがって
狂気にちかい表情が すごくいー!怖すぎる~ぅ。
なに~⁉おでこから滴る 透明の汁は~。(少し濁ってた方がリアルかも~)


それから 地味に好きな 矢本悠馬(←宝くじのCMでおなじみ。)
下段の左3番目ね。
いいです~!この役は 彼しかいなーいっ!
(矢本悠馬さん、ちょけてる役どころが多いけど 大河で真面目な侍役の時はかっこよかったです)


ってか
どの役の方も ビジュアルも演技も ハマりすぎー。
言い出したらきりがない。
なんなら マキタスポーツさん、(すぐ死んじゃう元死刑囚💦)
彼もどんぴしゃだー。


ただ やっぱりアシリパちゃんは もちょっとお子ちゃんの方がよかったかも。
しっかり 少女。この先 違う路線を想像してしまう。。。
(山田杏奈さんの演技が どーのこーのって話ではないです。好演されてましたよ)


そして ラスト。なに~!?
えー?井浦新かいなー?!
・・・以上。興味のある方は あらすじを検索してみてね。


これも シリーズ化する映画なので
続編が楽しみです。
コミックやネタバレ ノールックにしときます。
あー。ちょっと グロいシーンもあるんで
私のように ニット帽で目隠し 手で耳ふさぐってのも ありありです。


あ。ゴールデンカムイ2(続?)の前に
キングダムが 夏に公開らしいです。


あー。ややこしーっ



****


ずっと利用していた映画館 値上げになってしまった。
1,000円で映画が観える、って話に乗っかって
わざわざ イオンのミニオンのクレカを作った。


クレカを減らすってのが 時代の流れなのかもしれないけど
私は逆だな~。
管理できるうちは お得でおいしい目にあえるクレカを持とう。
ただ 予約方法、毎回「?」ってなってて ネットで調べなおし。
とほほな 記憶力であった・・・。