スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

情報オェオェ状態で 気分は ⤴ ⤵

「口でいうのは 簡単」


まさに そのとおり。
前の記事では えらそうなことをいいました。


あれから
気持ちはジェットコースターみたいに
上がったり 下がったり 下がったり 落ち込んだり・・・。
ネットであれこれ検索して youtubeまでいっちゃって
あー。すごいなー。
情報は あふれるほどあるけど 本当に知りたいことって 意外に少ない。
あー疲れた。
気持ちも下降気味だったのに ベジオが 動画みて ニヒャヒャヒャ~って笑ってるから
なんか 腹がたってきて
冷蔵庫を蹴飛ばした。
それから ベジオの分の桃を食べてやった!


ハイ クールダウン。 怒って食べても 桃は美味いのだ。



結局 疑問を書きだして 直接 先生に聞くことにした。


🎀 🎀 🎀


この間のあさイチの「乳がん特集」。録画してたのを見た。
北斗晶サンが スカッとするような発言をしてた。


「同じ乳がんでも 症状・治療法はちがう。情報を鵜呑みしない」
「たとえ 善意でも サプリ、食べ物など 贈られるのは ありがた迷惑」
「担当の先生の言うことを信じて 病気と向き合う」
   
・・・みたいな感じの発言だったような。


私の担当の先生・・・って 
あ?あの 初診と検査結果を教えてくれた先生なんかなぁ。
で 誰が切るのか?
むむ?
まだ 私とよからぬモノとのおつきあいは 始まったばかり。
知るべきことを ちゃんと知る、まずは そこからだな。



決めなきゃいけないこと 買わなきゃいけないもの
それまでの 準備や 息子らへの報告
あれこれ あるけど
今週は 検査・通院もないことだし
頭から病気のことを 「できるだけ」切り離しておこう。


あぁ。それにしても
麻央サンや北斗サンの病気を知った時
気の毒…とか タイヘンだなぁ なーんて 思ってたけど
まっさか 自分がなるなんて・・・なー。