スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅 1日目①(札幌編)

ようやく 北海道旅の備忘録。

2年半ぶりの旅友との2人旅。
ご一緒に旅にいってる気分で 笑ってくださいね。


****


5:30 自宅に旅友が車でお迎え
7:00 セントレア発 札幌行き peach



そうです。雨が降っても 雲の上は 晴れなのだ。
なにかと 「人生 そのもの」と 言いたくなる 57チャイ naruです。


****


空港に到着した頃は うっすら陽がさすような天気。 うん、いーじゃないですか~。
次に乗るJALにチェックイン。荷物を預けて 身軽に。
(さすが JAL。チェックインの時間しばりがなく ロッカー代が浮いたっ💛)


空港の地下にある JR駅から 札幌まで移動。

 空いててよかった~。ワクワクするね。


札幌駅に到着後 まっすぐ向かったのは ここ。

  ブーランジェリーパン吉

北大近くのお店。
大学近くにあるパン屋は おいしくないわけないっ!って 食いしん坊の勘で。 笑

   

アンパン・クロワッサン・ リュスティック ノア フロマージュ
これを・・・

 北海道大学 キャンパスで

  食べるっ!(朝飯っ)

構内のカフェで コーヒーをテイクアウト。屋外のベンチで。
クロワッサンのさっくさく感 半端なし^^
焼きたてのリュスティックも エー感じです。
アンパンのあんこは「こしあん」和菓子屋さんのあんこっぽいかな、(つぶあん派の私)
(リュスティックとアンパンは半分にしとこ)


風が心地よくって 樹々の緑が爽やか~。あぁ。旅に来た感 UP💛


それにしても 
北大 ステキっ!
3度目の北海道 2度目の札幌で 私が一番訪れたかったとこ。 ふふ。

  構内に小川が流れてる。

 クラーク博士にもご挨拶

こんなステキな大学で勉強したかった~って 旅友と。
まぁ その前に猛勉強しなくてはな、・・・で           無理~っ  爆
観光客にも 構内散策を許してくださる 懐深い北大様に 感謝です。


****


さて ここからは 初めての北海道の旅友に
THE 札幌観光をご案内なのです。