スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の話 ① 沖縄♥癒され旅

あぁ 先週の今頃 ○○してたなぁ
もう △日たってしまったのかぁ
・・・などと 思う 今日この頃


旅は愉しい
世間の狭い私に 遠く離れたところに 好きな街ができる
なんちゅー 素晴らしさ


今回も 旅の相棒は 毎度おなじみ旅友ちゃん
そーなんです
クルーズ船の到着が那覇 そこから 1泊観光のはずが
体調不良で キャンセル
キャンセル料のかわりにもらった
ピーチ、agodaのポイント消化という 名目で(期限は半年なんで)
とっとと リベンジしようって話です


さて 笑って 喋って 食べて 喋っての
3泊4日の沖縄旅の 記録 お付き合いよろしくお願いします
(毎度のことながら 大した内容ではないので あしからず)


*****

セントレアから那覇まで peachでひとっとび

天気予報では 沖縄は 雨と曇マークの行進だった T T
最終日 運が良ければ 晴れる?くらい
でも 雲の上は こーんなに青空 すてきー (∩´∀`)∩♥(´∀`*)


那覇到着はお昼ごろ
レンタカーを借りるまで ちょっと時間がかかっちゃったかな
すでに2時近く
腹ペコのおばちゃんは とりあえず 昼ごはんだー

昭和風の古民家を改装した人気店 「そば処 たからまちがー」
住宅地の中にあって 絶対ナビがないと行けんわー的な場所にある

沖縄そばに トッピング3つを選ぶってやつ
海ブドウと テビチ(豚足)柚子風味のきいた角煮
お腹すき過ぎて もう 欲望の何物でもないってやつ♥
無添加のこだわりの出汁は 癒される美味しさ
麺は少し硬めかな 思ったより太かった
テビチ めちゃとろ♥ぷるっぷるっ 味サイコー
コラーゲンチャージで 絶対明日は美肌だよーって感じ


ジューシー(炊き込みご飯)は ヨモギが効いて オトナの味でした


お腹いっぱいで 北上
めざすは 古宇利島~

が那覇空港 北上して 水色の矢印が古宇利島 は美ら海水族館


あいにくの曇り空 ときより ぽちっぽちっと小雨
晴れろっ!晴れろっ!

古宇利大橋を渡って(帰り道にパシャ)上陸


祈りが通じたのか 島の奥にある ハートロックを観に来た時は

やった (∩´∀`)∩ 雨も止んで そこそこ海もキレイ
あーこれ 天候いい日は 超感動するやつだね
贅沢言っちゃーあかんだす
私たちが 車に戻るころには 雨が降ってきた 
やっぱ私たち 持ってるね~
(ここ 嵐がCMでロケしたとこなの?知らんけど)


この後は 美ら海水族館近くのホテルへ

◆ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ◆

一応 海が見えるビュー
しかも 和室付き めちゃ広
(東横INNのシングルルームの4倍はあるかも?)
大浴場あり 朝食付きで 6,300円くらいか?
やっすっ!
(ちなみにこの日は日曜日)


お昼に たらふく食べて~の お茶休憩で また食べて~の
食いしん坊おばちゃんずは さすがに お腹が空かず
晩ごはんは 定番コンビニでした
(ヨーグルトとサラダ 軽くタコス)


窓際のテーブルで「光る君へ」を見ながら 食べたり 喋ったり・・・
いつものように 旅友が先に撃沈
旅友の寝息を聞きながら 私も寝ました