スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の話 ⑭ 船の旅 いろいろ

セントレアに着いたら
ひゅ~💦っと 冷たい風が・・・。
マダム2人 目が覚めて いつもの おばちゃんズに戻りました。。。。。


シュン・・・


って ならないよーん。


実は キャンセルした飛行機代
空港会社のポイントとして 結構戻ってきました。
私が予約した那覇のホテルは
agodaを通じての予約だったんだけど
ホテル側のご好意でキャンセル料なし、
すでに決済されてる料金は 現金でなく agodaポイントとして戻ってきた。
共に期間限定。使わなければ パーなのだ。
そりゃ 使うよね!行くよね!


*****


長々書いた旅の備忘録ですが
クルーズ船の魅力をもうちょっと。


ベリッシマには 劇場が2つ。
1つは無料のショーが開催される「LONDONシアター」
(なんで ロンドン?イタリア船なのに 笑
もう1つは 有料のショーが開催される「カルーセルラウンジ」
共に予約が必要です。

私たちは ロンドンシアターで
マジックショーを2回。(うち1回は途中で寝てしまった・・・)
歌とダンスのショーを2回観ました。
無料のショーだけど 「え?これ 無料なの~⁉」ってぐらい 素晴らしい。
歌もダンスもパフォーマンスも 大迫力!感動!大拍手でした。
軟体動物のような ビックリ人間(美女)のパフォーマンスは
口が あんぐり・・・でした。


有料ショーは2作品あって
私たちは シルクドソレイユのショーを観ました。
30分 日本円で3000円ちょいと。(1ドリンク付き)
これは 安いっ!必見!
(クルーズ船に乗船されるなら 初日に予約を取りましょう!!!)
30分前に開場。私達は 早めに並んでいたので
正面4列め!超間近で観ることができました。
全身ぴったりのスーツだったので 体の筋肉のつき方までしっかり見えました。
みなさん スゴイ筋肉!肉体美!女性は 意外にむっちりだったりして。
ショーが終わったら パフォーマーが外で見送りをしてくれて
記念撮影にも応じてくれました。


****


♥持って行ってよかったもの。


●「水筒(ペットボトルでもok)」 ビュッフェで水を汲んでくる用に。
 部屋にケトルがあるので 朝の白湯も飲めてよかった。
●「部屋の目印」 旅友がかわいいオーナメントを作ってくれた♥
 ドアにつければ 迷うことなし。さすがねぇ~。
●「可動フック付磁石」 部屋は壁・天井は鉄なので 
 磁石をつかって 洗濯ものを干したり カバン・洋服をかけていた。
 私はダイソーで 「2キロまで1個入り」のやつをいくつか購入。
 固定フックのも使えるので 家にあるもの 全部持っていきました。


*部屋の掃除は1日2回。不要な時は ボタンでお知らせ。
 うっかり忘れちゃうと 干しっぱなしの 下着類を
 お掃除のお兄さんに見られちゃいます・・・( ̄д ̄)
 ・・・てか 見られちゃいました  恥っ。(お兄ちゃんに申し訳ない)
 夜に洗って干して 朝取り込み!これが間違いなしっ
 
🚢 あとは 普通の旅と同じ。あんなに気負わなくってもよかったな~。


長い旅の備忘録は これでおしまい。
記録べたな私も ここにupすることで 旅の思い出が残せました。
お付き合いくださり ありがとうございました。


クルーズ船なんて「夢だなー」と感じてた方!
そんなに遠い夢じゃないって思ったでしょ⁉ねっ。


◆今回のおみやげ

 

カップ麺はベジオと次男。長男にはジャーキー。
ちんすこうは お友達にもお裾分け。雪塩ってのが人気らしい。
自分用に じーまーみ豆腐。(美味しかった~)紅芋タルト1こ。白茶


★★旅友へ☆☆
多分 読んでるよね、これ。

今回の旅も面白かったな~。あなたのおかげで 私の人生 また1つ扉が開いたよ。
感謝です。超感謝です。長生きしよね。また 一緒に旅にでような~。