スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

3年生になった

・・・多分 先週あたりかな。
muragonのブログをはじめて 3年目に入った。
(こういうことは ぼんやりとしか覚えてない aboutな私ダス ^^;)


内容薄々 方向性のないブログだけど
だからこそ 続けていられると 分析。
これからも 薄く浅く これ!と決めず
のんびりと ココに参加をさせてもらいたいと思います。ペコリ
みなさま よろしくお願いします。


気をつけなければいけないのは
今の世の中 あれこれ 敏感な方 繊細な方
アンテナが キンキンしてる方が増えてる気がする。
私のコトバや 記事で 傷ついたり 不快な思いをされてる方はいないかな、
私が書いてること 不確定な情報でないか?


時々 「えーだろか?」と思う。


調子こいて 上から目線になってない?
本音も大事だけれど 私の正義はみんなの正義とはちがうし。
ブログを書くって 人に好かれるためのものではないけれど
自分の心が穏やかで楽しめてて それで 
読んでくださった方が 「あー。naru おばか♥」とか「オモロ♥」とか
たまには 「おぉ!やるなー」って 思ってくださると うれしいなーって思います。



今は ぐーたら・のんびりやってるけれど  子育ても介護も仕事もワンコの世話・看取りも 
         牛のようにがんばってきた(←母の笑えるセリフ)から 大目にみていただきたい(/ω\)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


近くの生垣 一斉に葉が紅くなってた。
これ なんて名前なの?(レッドロビン とかいうやつ?)
樹木好きなのに 名前にうとい私。
(57チャイ おばかでございます)
散歩コースに 紅い葉っぱが わっしゃわっしゃと。
そろそろ新緑の季節なのに ここは「真っ赤にもーえた~♪」みたいな。


それから ここのところの陽気で ツツジも咲きはじめ 楽しくなってきた。
みなさまのお庭のおかげで 目も楽しい散歩。
トリの声も にぎやかで 耳も楽しい。