スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

都合のよい考え方

年賀状を書かなかったので(喪中なんで)
今年の干支が『トラ』だって 年を越してから気がついた。
あははは。
(野球を よー知らん)ベジオが
「トラ年だから タイガースが優勝だな」
などと ぬかすので 言うので
「今年は『ドラ年』ですっ!」って 言い切ってさしあげた。
まぁ。ドラゴンズが優勝するかは さておいて。


私の頭ん中の 12の干支は
ネお
ウシ
ドラ
ウー
タツなミ~(以下 省略)なのですから。


*ドラファンでない方のために 解説:根尾と 立浪監督の名前が入っておるのです。てへ*


ここで加筆!
ネお ウつ ドラ ウー タツなミ~にしますっ! 根尾くん 今年こそ 大ブレークしてなっ


⛄ ⛄ ⛄


今年は ポジティブ とまではいかなくても
楽しいことや 面白いこと 自分の都合のよいことを
ゆるゆると 考えることにした。
そいでもって
『老後』とか『老けた』とか言わないことにした。
年が増えても そりゃ 着ぐるみ年齢だし。
でも ばばぁ化や衰えを受け入れないとは ちょっとちがって 
そういうことを 口にしないってこと。
放った口から もしゃもしゃって老けていく、死に近づく 暗い感じになりそうで。



これからの時間・人生は
ほがらかに ゆるゆる進むのだ!ってことで
『朗らか』『go!go』!
『朗・go!』(ロウゴ~!)
あー。えーねー。


 暇にまかせて あれこれ 同じような言葉をさがしたら
『悠々自適』があった。
う~ん、そんなに余裕やお金があるわけじゃないから
これなら どうだ?
『ひゅ~♥ひゅ~♥ステキ』
あー。これ えーなー。これも 気に入った。
ステキの尺度って 人それぞれだ。問題なし。
(高級グルメに「素敵」を感じる人もいれば レジ横にある100円饅頭にテンションあがる人もいる。
                                   私は後者だけどね 笑)
今年も たくさんのステキをみつけたいものだ。


⛄ ⛄ ⛄
  
2022年 にんまり・にーにー
朗らか・go!go!
ひゅー♥ひゅー♥ステキ


今日も寒い日になりそうだけど あったかくして過ごそ。