スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅 3日目 ③

観光客ですが おじゃましま~す!・・・って トイレを拝借。

こんな素敵な市庁舎 見たことな~い!
尾道水道沿いにある ガラス張りの 尾道市役所。スバラシイ~!

 

こんな素敵なデッキが!5階の屋上にも上がってしまった。いい眺め!こんなところで毎日働けるなんてえーなー。
****
昼ごはん。尾道焼を。

 

オープン2番乗り。カウンターで。砂肝にイカ天入り。これが尾道焼か~♥気さくなおっちゃんが 焼いてくれた。
****
さて そろそろ尾道での時間も少なくなってきた。
Googlemapをみて ココって決めた。
前日歩いた道をたどって、もう一度 坂道を上がる。
狭い道を上がっていくと ぷ~んといい匂いが♥
はっと立ち止まったら 中のお姉さんと目が合った。

ここ!ここ!「ネコノテパン工場」
引き戸を開けると 1人しか入れないスペース。 右を向くと

 

わーい♥ もう たまらんわ!この世界観!

帰り際 もう一度 パシャリ。また来たいよ~。
尾道で猫を見かけたけど 尾道の人も猫好きなんだね。店名に「ネコ」つける店、多い。
犬派のワタシも思わず ニャンコ派になりそうだ。


****
尾道水道沿いに戻って ちょいと寄った。

 

また 食べるんかいな~。Yes♥ 
ベンチで座って ほ~っとする。ただ ほ~っとする。あぁ。楽しい3日間だった。
******
念願の尾道も そろそろお別れ。帰宅ラッシュに巻き込まれないうちに帰ろう。
あー。大好きな街が またひとつ増えた。

金木犀がいっぱい咲いていた。
毎年 この時期 金木犀のにおいがすると 尾道のこと思い出すだろうな。
アリガトウ 尾道。
 *****
夕方5時過ぎ。家に到着。当たり前のように 洗濯ものを取りこんで晩ごはんを作った。
また 普通の毎日が始まるにゃ~。