スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅 3日目 ②

チェックアウトをして この日は バスに乗ってみる。
7仏巡り(お寺)を東側から行ってみようかと 「浄土寺下」バス停まで。

 

④浄土寺。誰もいなくて 静か。門を出て 裏に回って ⑤海龍寺に。

 金木犀がたくさん咲いていていい香り。

本堂の中から5色の紐が。ご本尊様と繋がっているとのこと。握ってお礼とお願いごとを。


ここからしばらく坂道・細道。こんな道でも車を走らせる?尾道ドライバーに感動した!


⑥西国寺。黒い服のおじさまと 鬼の階段を歩く。

大きなわらじがぶら下がっている門をくぐると 階段 また 階段・・・。

 

  高台の三重塔まで行った。57チャイ タフでんな~💦  帰りも当然 階段^^;

健脚祈願のお寺とか…。簡単には祈願はできん!ってことだね。(ガチか試されてる)


 ⑦ 大山寺 こういう言葉に 生きる勇気をもらう。(単純な57チャイ)

 

 

(縁ご)猿五 みてご猿・いうてご猿・きいてご猿・まえむき猿 でご猿 って書いてある。


★御袖天満宮 映画「転校生」の舞台 だったとか。ひとりじゃ 誰とも入れ替わらん。

 

ここのご神木が また素敵でしたのよ♥ ほれぼれ。しばし見惚れる♥


ここで お寺と神社巡りは終了。
線路向こうの商店街まで降りて 尾道市役所へ~。