スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

おぉ!11月かっ!!(10月ふりかえり その①)

・・・と 思って 昨日過ごした。


10月は
旅行あり 友とプチケンカあり(ん?ありゃ ケンカにもならんか)
プールあり。実家お経業務あり。
あ。ホームベーカリー・フィーバー!!
静かで ぐうたら。平和で ゆる~く充実。
体重は なんとか 最大級から 1kg減をキープ。あと1kgね。
(この壁が 厚い!カタイ!手強い!)


そんな10月で 一番怖かったというか びっくりした出来事。


「ベジオ 断末魔事件」


深夜 うとうと眠り始めた頃
ベジオの部屋から 30数年の長い結婚生活の中で 
聞いたことのないような 大音量で 意味不明な叫び声が。


びっくりして 目が覚めて。
え?何事?
普通の寝言なら スルーだけど
ひとつ部屋をはさんでのベジオの部屋からの 叫び声。
まさに テレビや映画で聞くような 断末魔的声。


もしかして・・・!!


近頃あった 深夜の殺人事件が頭をよぎり
ぞわぞわ~ってしながら そーっとベジオの部屋をのぞきに行った。
「おい、生きてる?」って声をかけた。
なんだか動いてるから 生きてるな。
それから 玄関の施錠確認と 各部屋を静かに見回ってから部屋に戻った。


異常はなく どうやら 寝言だったようだ。
人騒がせな!!


戻った後で
もしこれが 本当に暴漢なら 最初にベジオの部屋にいったら危険だったなぁ、
とか
最初は玄関の鍵を開けるがよいのか
ベランダから飛びおりたら死ぬな、隣の家にフェンスこえて避難か?
とか アホな妄想をして
寝言だと思っても やっぱり不気味で 
自分の部屋のドアがそーっと開けられないように 空気清浄機とか椅子を置いた。
(もはや ベジオの生命や身の安全は 頭になし)
もし 暴漢だったなら 息子置き土産の竹刀なんて 役にはたたんだろうな。


布団の中で
あの大音量なら きっと 隣近所にも響き渡ってるだろうな。
そしたら ご近所さん どう思うかなあ…って 思った。
①暴漢に襲われたか?
②妻に襲われたか?(妻からのDV疑惑)
③妻へのDVの声か?(オットからのDV疑惑)


ベジオは普段は 静かな人で 私のように 大声をださないので
きっと ①か②だろうなぁ。
って 思いながら うとうとした。



という 驚愕の、だけど 小さな ぞわぞわ~な出来事。
ヤツは 記憶にないそうだ。