スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

さがしモノ 出てきた~!!

それも 2つも!


1つは 交通ICカード。
偶然発見した。
思わず「あったっ!」って 大声を出してしまった。
所定の位置に置いてあったはずが なぜ ここに?


謎。
・・・そりゃ あんたでしょ、って 脳内の声。
ソノ トーリ


2つめは 冬のもこもこの部屋着。
もう何年も使ってるから ないならないで よいのかも。
でも これも ワンコが気に入ってた服だから
見つかってよかった。T T
あー。心の安定~。
例年なら 寒くなってから出すはずが
なぜか 10月はじめの衣替えの時に出していた。
すっかり忘れてたよ。
なんで そのタイミングで 引っ張り出したのか・・・。
しかも なんでこの引き出しにしまっちゃったのかな・・・。
そもそも なんで 最初にこの引き出しを探さなかったのか・・・。


謎。


****


無職になって ぐーたらボケなのか
この頃 「なんで?」とか「何しに?」とか「なんだっけ?」が ちらほら。
すぐ解決することも 少しモヤモヤしてからの「なーんだ!」だったりで
えーだろか?私^^;って 思う。


ワンコが認知症かも~?ってなった時
動物病院の先生に サプリメントを勧められた。
頭ん中の血流をよくするかなんかの代物で 人間でも飲まれているような あれ。
「私も飲んでるんですよ、こういうの。あ、人間用ですがね~ 笑」
って 先生がいうから 私も飲み始めた。(人間用のもの)
だけど 50代後半、こーんなんだよな~。


60代の友達に
「そういうサプリメントって 効果がわかるのって いつさ?」
って 否定的意見をいわれたけれど
やっぱり 私は 今日も飲んだよ^^;
気休めかもしれないけどね~。


***
ま。
あまり 落ち込まず ははは~って やり過ごすのが一番かもね。
とりあえず 出てきてよかった~^^
♥PASMO♥


愛知は manacaの人 多いのかな。名鉄系だったり 名古屋市交通局だったり。
JR系はToica。
私のは 次男の大学入学が決まった時
小田原駅で購入したんだっけかな? これまた 思い出の交通ICカード。
あー。大事なら ちゃんとしとけや~!!ばかちん。

大阪で買ったビリケンと 一時期はまった「オープンちゃん」のシール入りのパスケース。
ちゃんと 所定の位置に。