スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

毎日食べちゃぁ こりゃ まずい

パン屋でみかけた マリトッツォ「風」のパン。
中身は チーズ風味のクリームだったり カスタードクリーム入り。
あぁ、ブームのお品。
アレンジした「風」のものが 続々でてきた。
先週 マスカルポーネのクリームに撃沈したので 買うのをやめた。
やっぱ、オレンジピールとか入ってるのがいいや。
KALDIでは 売り切れてて ちぇっ💦 がっかりしてたら
うちの近所の激安スーパーでも 売り始めた。

 ヤマザキのマリトッツォ。98円(税抜き)

あぁ、マスカルポーネのやつよりも 食べやすい。
ミルククリームが ぼよよ~んと 入っていた。
甘いけど 甘ったるくはないかも。
まぁ たまには こんなの食べてもいいよね!
3時のおやつだし。
(3時に食べるおやつは 比較的許されると信じてる)
あー。もう いいかな・・・と 思った
次の日。


 あらら。名古屋のパン屋のマリトッツォ。

未来の夫でなくって 現在の夫から 会社帰りのおみやげで もらった。
(本人は これが流行りものだってことは 全然知らなかったって。)
クリームの下には あんこがこっそり入っている!
おぉ♥
本日中に…って書いてあるよ。



昨日の私の晩ごはん カツオのたたきと 冷ややっこと これ。
わははは。
すごい組み合わせ。
でも ありがたく いただきましたよ。
クリーム しつこくなくって あんことマッチ。
パン生地もおいしい~♥
あー。結局 
ペロリと食べちゃった。


感謝の一句


****夜8時 コメぬき完食 マリトッツォ。****


連日で食べたら 危険だとは重々承知。
そのうち 私のお腹も こんなになるかも。

 やーね。明日から 気を引き締めますっ!


****本当に もう気が済んだ、マリトッツォ。****