スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

冬支度 ちょっとしんみり

台所の勝手口から入る隙間風対策、北の廊下の床冷え対策と
あれこれ やって やれやれだ。


なんといっても 今年の我が家は 
寒いっ!


前の冬までは ワンコのために
床のいたるところにマット(転ばないように)、狭い家ながら どこでも暖房状態だった。
この秋・冬は・・・というと
それぞれ 自分の部屋で過ごすことが多くなり
リビング 寒っ。ひえっひえ。
まるで 夫婦仲みたいなものか? 爆
でも それぞれの部屋を閉めていれば 暖房いらないし
これは これで 節約モード。
ごはんやお茶の時に集うだけで十分な アラカン夫婦。


それにしても
ワンコの形見の毛布やひざ掛け 何枚もある。
捨てるのも しまっておくのも さみしいから
食卓の極楽椅子のカバーにすることにした。
ベジオの椅子にも 1枚あげた。
あー。ぬくぬくだよー。ますます 極楽椅子になる。
あとは 私のひざ掛けを片づけて ワンコ毛布を使うとしようかな。


夕方 食卓テーブルでもやしのヒゲ取りしてたら 足元が冷えてきて
とうとう 一瞬だけ 電気ストーブをつけた。
遠赤外線のもので ワンコのお気に入りのもの。
よく ここの前で寝てた。
カラダがじ~んわり 温まるのだよ、これが。
もう今年で7年選手か?
次男の大学受験の日
ちょうど 試験を受けていた時間帯
テレビの通販番組で このストーブをセールしてた。
あぁ、これ 欲しいなぁ・・・。
でも 息子の受験の最中 かーちゃんが テレビショッピングで お買い物なんてさ。
ふざけてるよね⁈ 受験の神様の怒りを買いそうで 
・・・やめた。
(もし 合格してたら 来年 これ 買おう!)そう思った。
・・・で 翌年 めでたくお買い上げ~という 思い出の品。
受験の思い出と ワンコの思い出のストーブだから 大事に長く使いたい。 

一番寒いな~って感じるのは ベッドに入る時。
いつも ワンコが先に寝てて温めてくれてたのに
今シーズン ココロも布団も 寒いっす。。。
もう1回 抱っこしたいなぁ、