スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

夫 出社日 あーのんびり  (おうちパン2)

久しぶり ベジオがいません。
あー。すてきっ。
パン 焼こっ! パン・パン!
今回2回目。具入りにしよう。
おすすめの レーズンパン。
1斤:40gとか。
昨日買ってきたよーん。


うちのHBは 具は自分で入れるやつなので
スタートから30分後に「具・投入」を知らせるブザーが鳴る。(らしい)
本当に鳴る?
気温や諸条件で時間は多少前後するらしい。
スマホで25分タイマーにして待つ。 笑


その横で シソの実と葉の片づけ・収穫をする。
(実は塩漬け用、葉は乾燥させて粉末にする予定)
スマホのタイマーが鳴り いよいよ?
40gのレーズンをもって 待機。
・・・・・
鳴らんなー。
30分経過。
・・・・
鳴らんなー。
・・・・
・・・・・
33分経過でようやくブザー。
おぉ。ようやく。


その後は シソの片づけと Tverで日本沈没をみて
病院に薬をもらいに。


パンが焼きあがる10分前には 食卓テーブルで 再び待機。
陽気なブザーが鳴って おぉ。

 気になる頭頂部

 レーズンかな、こりゃ。

 なぬ?この空洞は・・・

真ん中あたりは 羽根の跡だね。


昨日の残りのおかずと共に、お昼ごはんに。
美味しゅうござった。
次は 豆乳パンか かぼちゃとかサツマイモをいれてみたい。
クルミもあるし。
あ、イチヂク、探そ。


*****


モーター音は思ったよりも静か。
ブザー音は 炊飯器並み。
表面のパリッパリ具合も 
粗熱後、ちょっとビニール袋で落ち着かせたら いい具合になった。
新しい包丁も 切れる!
(やっぱ 貰い物のパン包丁は###ってことか)