スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

あなどるなかれ

夏野菜もそろそろ片付けなければ…と 思うけれど
未だ 頑張ってる うちのトウガラシ。
まだまだ 青い実も残ってる。
丈夫だし 世話いらず、ニョキニョキ実がなるから 楽しい。
それに 赤くなると なんだか カワイイ。


随分と収穫したのに まだ味見してない。乾燥させて保存袋にいれたまま。
そもそも トウガラシはベジオリクエスト。
私は あまり得意でないのだ こういう辛いの。
(台湾ラーメンは食べられるけれど ベジオのように 鷹の爪を食べない。)
さて
今日はおでんだから 粉にして ベジオに食わせるべ^^


干し網から よさげなトウガラシをピックアップした。
「ホントに 辛いのができたの~?」って
世話をしていないヤツが言った。
(ちょっとむかつくな~、それ)
そう思って 小さいのを割って ベジオにすすめた。
「あー。あとにして~」って いうもんだから
フン!って つい 
私が口にいれてしまった。(なんで~?)


ひーーーーーーーっ💦


めちゃくちゃ 辛かった~。><
ほんのちょっぴりなのに、舌がしびれるし 唇まで ひりひり。
あ”~!!
大変だー。水っ!水~!!
でも 成功だよね、これって。
く~っ💦


ミキサーで ガリガリガリ~。

 え~ね~。(食べんけど)

いい感じになった。
目にまで 刺激がくるっ!
くしゃみがとまらんわぃ^^;
トウガラシ依存症のベジオにも大好評だった。


******


2016年 韓国の路地で。

大胆だ。…量がちがうっ!
(この後、キレ~イにしてから 使うんだよね、当然)