スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅 1日目

いわて花巻空港から バスに乗って JR花巻空港駅へ。
ここは 交通ICカードは使えましぇん。
みなさん 一斉に自販機に並びます。
(私は 超キョロキョロしながら 後方に並ぶ)
多くの人は 下り「盛岡方面」へ。
私は 上り電車 40分以上待ち~。


東北の玄関口の空港へのアクセス駅ですが

何にもありまっしぇん。タクシーが2,3台止まっているだけで 人の姿もありまっしぇん。

 めちゃ 静か。

でも 
なんだか こういうのがいい。
誰とも喋らず ぼーっと ススキをみたり 風に吹かれて ほーっとしたり。
田舎っぺが 田舎に癒されてどーすんじゃ?ってところですが
あぁ。遠くに来た~という気持ちを満喫。


初のJR東北線 各駅電車。
いつもなら 各駅停車は嫌だけど 東北線は いいっ!
1つの駅の距離が長いし 田んぼの中を すごいスピードで走る。
なんだか 新鮮!
途中の駅で観光SLが停車していた。
おぉ!って思っても 乗客のみなさん 知らんぷり。
(地元のみなさまは そんな感じか?)
1時間弱で 「一関駅」到着。
駅前のホテルにチェックイン。夕方5時 近くの居酒屋で 牛タン食べて1日目は終了。

厚切りは 訳あって食べられません。^^;でも 美味しゅうございました。



***
若い頃 仕事で牛舎にいくことがありました。
同僚が「naruちゃん 知ってる?牛タンってさ、牛の・・・」
といって 自分のベロをじゅるっ・べろんってだして
「ベロなんやよ~ 笑」って・・・ 。
ひょえ~💦
牛舎の前で 牛のベロと 同僚のじゅるっ・べろんっのベロをみてから 
牛タンが長いこと 食べられなくなりました。
今は 薄いのは大丈夫ですが(美味しいし)
35年近くたっても 牛のベロの形がわかるような厚さのタンが食べられません^^;
くーっ