スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ばたばたっと 準備(旅に行く前の話③)

木曜ランチで 旅友Kにボタンを押され
金曜早朝散歩で 「ひとり旅宣言」
そのあと、
午前中の家事をちゃちゃちゃ~とやっつけて 歯医者に行ったあと、
以前なんとなく検索しといた 飛行機の便を予約。(名古屋から12,800円×2)
いつも利用のセントレア国際空港からは 高い便しか残ってなくて
今回は 県営になって初の「名古屋空港」
おぉ。
初のFDA利用。
おぉ!
初の空港行バスを利用。(いつもは セントレアまで車)
おぉ。
初が 続くとドキドキだ。


行きたいなぁって 数年前からと、30年以上前から思っていた場所
まとめて行ったれ!
連れがいたら 絶対このスケジュールでは周れないっ!
3泊4日。1日目と4日目は 移動のみ。
ひとり旅なので 駅近のアクセス重視のビジネスホテルを2つ
それから
ひとつは せっかくなので温泉、絶景のポイントにある旅館を。
ここは駅からちょっと離れているけれど 送迎があるから OKだ。
予定は未定だから 夜のごはんはいらぬ。
お得な朝食プランを さくさく 予約。
平日だからお安く取れた。
あー。無職の特権だ。
お昼までに 予約完了。
もうこれで いくだけだ。
わははは。
行ったるでー。(おかしなテンション)


*****


土曜日、
到着した空港からの交通の時刻表をネットで調べた。
移動距離をみたら あー、ひとりの旅でよかったと しみじみ。
あほかいな、1つの旅でこう周るか?っていうプラン。
でも なかなか行けない地方だから 行きたいとこは 悔いなく周るべし。


寒いのか まだ暑いのかわからない。
暑けりゃ1枚で 寒けりゃ重ね着だ。
歯医者にいくにも 旅行にいくにも 同じ恰好だ。
1人の旅だと ここも気楽。
スマホとサイフ(クレジットカード)さえ忘れなきゃ なんとかなる。
なるべく 心と荷物は軽く。
(心配し始めると頭痛がする へっぽこ)
予約メールをスクショで保存。
保険の意味で プリントアウト。時刻表は旅メモノートに。
マスクもアルコール消毒グッズも多めに。


*****


日曜日。
ベジオに駅まで送ってもらい 電車に乗った。
休みの日なのに 電車は空いていた。
あー、それだけで なぜか ココロが軽くなった。
名古屋駅に到着。ベジオに聞いておいたバス乗り場にも さささっと移動。
20分くらいで 県営名古屋空港に。


初続きで ちょっと気負って 早く着き過ぎたけれど
まぁ よろしいでないか。
空港って いるだけでテンションがあがる 57チャイ。
展望台でパシャリ。
FDAって 可愛い機体ばかり。

 

お昼に きしめんをさささっと食べて、
さて、
私が乗るのは

ちびまる子ちゃんのマーク付き。

あら、偶然、今の私の髪型と まま一緒じゃないですか。ははは。
まるちゃん、どうぞ、へっぽこの私を連れてってくだされ。
行くと決めてから3日で出発。
あっという間で いい感じ。




1時間10分のフライトで 
到着で がんす^^
いわて花巻空港~!
初の東北・岩手県~!