スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

言い訳

ワクチン接種後の安静も兼ねて 次男が滞在していた。
週末と連休取得して3泊4日予定。
4日目に ここ(実家)から出勤予定だった。
意外に軽い副反応だったらしく
3日目のお昼を食べたあと 予定を切り上げて 
「今日中に帰ろっかなぁ。。」
ですと。


えー!
あれこれ 食べさせようと 食材買いこんじゃってたよー。
それに 午前中 目いっぱい動いて
正直 疲れてるんだけどなぁ。


県外の大学に進んだので ひとり暮らしは かれこれ8年目。
実家は居心地いいけれど 滞在も3日が限度っていう。
ま、そーだろうな。


しゃーないってことで
ばたばたっと今夜と明日のごはんを作って (お持たせですわ
息子を送ってきましたわ


片道1時間半。
往復 3時間。
途中トイレ休憩。
(ヤツんちのトイレを借りるとなると 
 きっと散らかった部屋に小言をいいたくなるから
 あえて 母は アパートには上がらず イオンに寄った^^;) 


まぁ いいでしょう。
珍しく 車の中ずっとお喋りの相手をしてくれたし
寄ったコンビニで シュークリームを買ってくれたしな。





家に着いたら なんだか さみしい。
7年経っても このさみしい感じには慣れない。
秋のひんやりした夜は さみしい気持ち 倍。
(唯一の同居家族は 9時前に寝てるし)
つまんなくって 夜 UNEXTで1本映画をみた。




・・・ あ。
冷蔵庫に シュークリームが あるなぁ。
晩ごはん 早かったから ちょっと お腹が空いたなぁ。
なんか 変わったやつだったなぁ。
季節限定か?


ココロもお腹も ちょっとさみしくて 
ついつい。。。



 

破ったあとのパッケージでお恥ずかしい。。。     ちょっとサイズ 小さ目かも・・・?


半分だけにしよっかなぁ、ってちぎろうとしたけど 
カワがもっちりでちぎりにくい^^;
半分食べて 残そっかな。。。 


  
ぱくっ。 ハムハム・・・



う、うまいっ!
芋感、いぃーっ!
あぁ、これ さつまいもぉー。
クリームも甘すぎず なぜかほっこりする。




結局 全部食べてしまった。


あーあ。



でも 美味しかったから 後悔してはいけないのだ!
「美味しかったよ~。サンキュー」って
息子にLINEしといた。
今度は自分で買って食べようっと。